« 楽天26失点大敗、夢心地から厳しい現実に - nikkansports.com > 野球ニュース | トップページ | 春場所が終わって »

2005年3月27日

アニメ夜話 第3弾

アニメ夜話第3弾放送決定

NHKBS2で不定期に放送されている1つのアニメについて約1時間語り合うシリーズの第3弾
今回の予定は、以下の通り

3月28日 新世紀エヴァンゲリオン ゲスト宮村優子(声優)、唐沢俊一ほか

3月29日 映画クレヨンしんちゃん オトナ帝国の逆襲 ゲスト藤原啓治(声優)、国生さゆりほか
3月30日 新造人間キャシャーン ゲスト大槻ケンジ、飯田史雄(元タツノコアニメーター)ほか
3日とも夜11:00からの放送。
ちなみに、姉妹番組のマンガ夜話は生放送が基本だが、こちらは、全部収録もの。

初日は、エヴァですか。まぁ、話題作だから取り上げるのも当然かもしれないが
何を1時間で語るつもりなのだろう。GAINAX作品も2作品目だが、
司会が元GAINAX社長のオタキング岡田氏だから仕方が無いところか。
ゲストに宮村を呼んでいる事からも大した話にはならないのか、裏話系がメインになりそう。
2日目は、映画のクレヨンしんちゃんですか。これも映画版はなぜか感動的な泣ける話になるので
有名なので、その辺が話題になるのか?
こちらもゲストに父親役の藤原さんを呼んでいるので、テレビ版と映画版の違いがメインか。
3日目は、数あるタツノコ作品の中からキャシャーンですか。
結構壮絶な話だからかなぁ。と思ったりもしたのだが、きっと、ガッチャマンやタイムボカンシリーズでは
話数が多すぎるからだろう。見直すの大変だろうから。
きっと、キャシャーンの内容の話というよりタツノコ全般の話になりそうだが。
元タツノコのイラストレーター天野喜孝氏の話とか。

とりあえず見てみるつもりなので、感想があったらまた、アップしたいと思います。

|

« 楽天26失点大敗、夢心地から厳しい現実に - nikkansports.com > 野球ニュース | トップページ | 春場所が終わって »

アニメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92886/3464541

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ夜話 第3弾:

» クレヨンしんちゃん [【クレヨンしんちゃん】]
クレヨンしんちゃん『クレヨンしんちゃん』(Crayon Shinchan)は、臼井儀人の描く漫画、テレビ朝日系で1992年4月13日より放送されているアニメ。通称「クレしん」「しんちゃん」。主人公は、埼玉県春日部市(作者の居住地)に住む5歳の幼稚園児、野原しんのすけ。2003年1... [続きを読む]

受信: 2005年5月16日 16:10

« 楽天26失点大敗、夢心地から厳しい現実に - nikkansports.com > 野球ニュース | トップページ | 春場所が終わって »