« 日本代表なんとかかんとか | トップページ | 神村学園の校歌 »

2005年3月30日

ファンタジックチルドレン、月詠、Tactics最終回まとめて

ファンタジックチルドレン

トーマがソランだと思っていたのだが、24話で実はセスだと言う事が判明し、
じゃあソランは誰?まさかチットじゃないよねと思っていたが、
実際チットではなかったが、さすがに最後にソランが登場するシーンでは、
誰?いきなり出てきて終わりか?とちょっと拍子抜けした。
出来れば、これまでの話の中で何処かに伏線を張っていて欲しかった。
それに、ヘルガのみの未来が語られていたが、
トーマやチットその他のベフォールの子供たちのその後、髪の毛が白じゃなくなった後も
見てみたかった。ちょっと残念。しっかり、生きているのだろうが。

月詠

ここ数話、ずっと、随所にたらいが登場していたし、家の方は最初から輪切り状態で見せていたし
なんとなくそうだとは思っていたが、最後の最後に本当にドリフ落ちを使うとは思っても見なかった。
ずーーっと全員集合をやっていたのね。
話が重くなりそうになると、常におちゃらけをいれていたのが、監督の照れのような気もしました。
吸血鬼ものだから仕方がないとしても、後半は画面が暗くて目が疲れた。

Tactics

原作を読んでいないのでなんとも言えないが、
最終回で、すずが死ぬ必要があったのだろうか?
確かに、ちょっとうるっとくる最終回ではあったのだが、個人的に、すずが死ななくても同じような内容に出来たと思う。
すずは、確かにサブキャラではあったが、初回から登場し、勘太郎なんかより、よっぽど春華に人間というものを
教えてきた気がする。実際最後までそんな役だったわけだが。
異論も多いと思うが、ちょっとすずの死に方も唐突であったので、どうしても死ぬ必要があったのなら、もう少し劇的に死なせてあげたかったと思う。
なんか、異論も多いだろうがすずは無駄死にした気がする。
続編が作られてもいいような終わり方だっただけに、
続編があったとして、すずが出ないのはちょっと寂しい。

|

« 日本代表なんとかかんとか | トップページ | 神村学園の校歌 »

アニメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92886/3502099

この記事へのトラックバック一覧です: ファンタジックチルドレン、月詠、Tactics最終回まとめて:

« 日本代表なんとかかんとか | トップページ | 神村学園の校歌 »