« アイシールド21 第2話 | トップページ | デニー3Aで敗戦投手 »

2005年4月14日

ツバサ・クロニクル初回

録画しておいたツバサクロニクル見ました。

CLAMPワールドの集大成ともいえるキャラたちで、CLAMPファンならより面白いのだろうと思う。CLAMP初心者でも楽しめる内容にはなっているので合格点といえると思う。

私はカードキャプターくらいしかキャラがわからないのだがそれ以外のキャラが何に出ていたのか気になってしまう。それはそれでおもしろいのだが、ただ下手にひとつふたつ知っているよりは全部知っているか、逆に何も知らないほうが楽しめるかもしれない。

キャラだけでなく、魔法陣もそれぞれの作品に沿っているようで、さくらはカードキャプターの魔法陣だった。

個人的には声優も同じ人、と思っていたのだが全然変わっているようである。違うストーリーだし、名前が同じなだけだから違ってもいいのだがちょっと残念。ただCLAMP自身がこのアニメに関わっていないわけないのでそのへんはある意味CLAMP側の意向も入っていると思うと何か意味があるのだろう。

話は変わって、ふたつのスピカ。

後半に入ってきましたね。ライオンさんがハーモニカを吹くところは少し泣けそうでした。そして来週は、かさねちゃんとの話か。これもベタといえばベタな話ながらいい話です。お見逃しなく。

|

« アイシールド21 第2話 | トップページ | デニー3Aで敗戦投手 »

アニメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92886/3699045

この記事へのトラックバック一覧です: ツバサ・クロニクル初回:

» 暑い〜〜(−−;;)&「ツバサ クロニクル」 [♪せおの時間日記♪]
 暑いですよ、昨日から! 30度超えなんて、夏じゃないっすか…。昨夜の仕事もクーラー入ったしね。{/face_ase1/} 今日も昼間は、Tシャツと短パンでしのぎました。夕方になると、さすがに冷えてきて通常に戻ったけど、こりゃなんじゃ?っていう気候だわ〜。  午前中は、母の用事で綾と宮崎を往復したけど、彼方は真っ白な世界〜って黄砂でしょうか? 晴れてはいたけど、ようわからん天気です。そんなんで、... [続きを読む]

受信: 2005年4月14日 23:57

« アイシールド21 第2話 | トップページ | デニー3Aで敗戦投手 »