« 中国の反日デモ激化 | トップページ | まさにディープインパクト! »

2005年4月17日

ツバサ・クロニクル第2話

ツバサ・クロニクル2話 戦うチカラ みました。

感想はモコナの声が微妙( ̄~ ̄;)??というか如何にも初めて声優やってま~すって声で、この手のマスコットキャラ適存在の声をある種の素人に演じさせるのは珍しいと思ってしまった。

そこで、モコナ役の菊地美香さんて誰だろうと思って調べてみたら、デカレンジャーデカピンクことウメコさんですか。それも春からNHK教育でにゃんちゅうのお姉さんになっているらしいし。それで採用されたのだろうか?とりあえずは本当に声優初挑戦みたいなので演技としてはあんなものでしょう。デカレンジャーで1年間鍛えられているので慣れてくれば声優らしくなってくるのではないかと思う。声優素人の人って腹から声が出てないのと、どうしても台詞が棒読みになりがちなので誰にでもわかると思う。サクラ役の牧野由依さんも同じようなものなので慣れればという感じ。牧野さんのほうは、創聖のアクエリオンのエンディングテーマを歌っています。

とはいったものの私個人は、声優初心者が下手に上手いより素人丸出しの演技のほうが余程好ましく思うたちで、聞いているうちにその一本調子の声が快感になってくる。(変態か私は(°°;)\(- -;)オイオイ)

お話のほうは、CLAMP全開なのではっきりいってカードキャプターくらいしか知らない私には(作品名は結構知っていると思うが内容やキャラはさっぱり(^。^;) ハテハテ?)ついて行けません。初回の時にも書いたのだが、CLAMP作品を全部知っている(最低キャラを知っている)かまったく知らないかのどちらかでないと心から楽しめないような気がします。何のキャラが何役で出てるのか結構気になるんだよねぇ。いくつか知っているだけに余計に。だからって今更CLAMP全集チェックする気もないしなあ┐( ̄ー ̄)┌ コマッタナ

ということで今後はツバサ・クロニクルに関してのレビューはほとんど書かないと思います。チェックは続けるつもりなので、書きたい事があれば書きますが

実は今回だって話の内容一言も書いてないしね。。_(._.)_ ユルシテ

|

« 中国の反日デモ激化 | トップページ | まさにディープインパクト! »

アニメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92886/3733560

この記事へのトラックバック一覧です: ツバサ・クロニクル第2話:

« 中国の反日デモ激化 | トップページ | まさにディープインパクト! »