« 清原500号 | トップページ | 今日のjapanology »

2005年4月29日

ドラえもん見た

新生ドラえもん見ました。

良くも悪くも今までのドラえもんとは別物でした。

水田ドラえもんは大山のぶ代さんの声に惑わされることなく独自のドラえもんを構築しようとしているのがわかる。

大原のび太は、どうも男の子の声を出そうという考えはないようだ。

木村ジャイアンは、声は太いが演技自体はまだまだで、ある意味14才らしさが出ている。

スネ夫は、さすがに演技は上手なのだが、もしかすると一番イメージがあっていないかも。

かかずしずかちゃんは、あまり違和感がなかった。

三石お母さんは、声だけならあまり違和感がないのだが、キャラとあわさるとまだちょっと違和感が残る。

総じて、さすがに違和感は拭えなかったが、まったく新しいアニメだと思えば、十分及第点を挙げられると思う。

お話も傑作の噂のあるどくさいスイッチで、前編後編と30分で1話を使い上手に演出していたと思う。クオリティはともかく内容はテレビよりも映画にしたほうがいいのではと思うくらいよく出来ていたと思う。

|

« 清原500号 | トップページ | 今日のjapanology »

アニメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92886/3912787

この記事へのトラックバック一覧です: ドラえもん見た:

» リニューアルドラえもん感想 #3 [CODY スピリッツ!]
最近、サブキャラの声優の豪華さなどで色々と注目をしている全国のリニューアルドラえもんのファンの皆様!ページタイトル変更をして早速観想に入ります。 [続きを読む]

受信: 2005年4月30日 00:33

» ドラえもん、見た。 [★Crystal Room★]
油揚げをごま油で揚げ直す。 ↑どこかにメモらないと忘れそうだったのでここにメモをば。 今日初めてNEWドラえもんを見た。 想像以上に違和感w なんかのび太くん可愛過ぎじゃないですか? しずかちゃんより可愛いのじゃないかというウワサ。 細木数子。「幸せってなんだっけ」 相変わらずうっかり見ちゃう。 人生論の部分はやっぱり納得。(占い部分はともかく) この人、苦労してる人だよね。 先日、ポストに不在通知が。 見覚えのない差出人。 ぐぐってみたら、これがヒット。... [続きを読む]

受信: 2005年4月30日 03:11

» 新声優ドラえもん 初体験 [なんちゃって 徒然日記]
今日はじめて新声優のドラえもんを見ました。   (・∀・;)・・・違和感ありまくりですが。   のび太君というよりはセワシ君みたいな気がしちゃうなぁ・・ ジャイアンも迫力ないしぃ・・・ 予想していたとおりスネオはぴったりだけどね のび太... [続きを読む]

受信: 2005年4月30日 06:51

» アニメドラえもん(わさドラ)「どくさいスイッチ」の感想 [青い空はポケットの中に]
わさドラも今回で3回目の放送を迎えた。30分1話の放送形態はアニメドラ初の試み。いつも通り7時前にテレビの前に座り、放送を迎える。気がつけば、30分間ほとんど無心で見ていたのではないか、と感じた。今回は理屈ぬきで感動した。童心(といっても数年前だが)に帰らせてくれるよう... [続きを読む]

受信: 2005年4月30日 10:22

» 新生ドラえもん 第3回 [LIL's commonplace days]
リニューアル後第3回になる今夜の「ドラえもん」。 原作でも評価の高い「どくさいスイッチ」を前後編に分けての放送で、 変に間延びするのでは、と思いつつも放送が非常に楽しみであった。 結局のところ、そのような心配は一切不要なものであったのだが。 さて、原作にないアニメオリジナルのシーンについて。 1つ目は、しずかちゃんからバスソルトをもらうのび太。 後半の終盤前にのび太が懐中電灯のわずかな明かりの中、 お風呂で1... [続きを読む]

受信: 2005年4月30日 10:37

» 新ドラえもん [うさぶろ]
GW1日め。 お昼に暑さのあまりに起きて、家の中のことを適当に済ませ、のんびり。 やっと前々から見たかったどらえもんを見ることに成功! 声は雰囲気は残してるけど、やっぱ全然違った。 絵の雰囲気もちょっと変えたのかなー?と思った。 5人交替ってあったけど、そ..... [続きを読む]

受信: 2005年4月30日 12:01

» 新ドラえもん! [ほたるの無能ブログ。]
今日は祝日なので初めて新しいドラえもんを見ました。 新しい声優陣はやっぱまだ慣れませんが、ちょっと前のドラえもんに比べたらとってもよくなってました。よかった。 前も書いた気がしないでもないけど、ちょっと前のドラえもんって原作ないがしろにしたよいこののび太く..... [続きを読む]

受信: 2005年4月30日 14:25

» 『ドラえもん』 [明日へかける橋]
キャストなど変更されて初めて見た。 原作版や昭和48年版に近づいた というか、昭 [続きを読む]

受信: 2005年4月30日 22:34

« 清原500号 | トップページ | 今日のjapanology »