« カミロボ | トップページ | 新法王決定 »

2005年4月19日

ドラえもん16%

新声優陣での初ドラえもんの視聴率は16%。旧声優陣の最終回14%を上回り上々の出だしだそうです。

声については賛否両論あるようだが、あれだけ大々的に宣伝されれば、ある意味否定するのは難しいだろう。私はまだ未見なので肯定も否定も出来ないが、まぁ長い目で見てあげましょう。半年1年も経てば意外とあっさり慣れているものだと思うので。p( ´∇` )q

それにともない?サザエさんのワカメちゃんの声も津村まことさんに変わっていたんですね(しずかちゃんとワカメちゃんは共に野村道子さんが演じていた)知らなかった(^_^;)

ところで津村まことさんって何者?と調べてみたら、21世紀版鉄腕アトムのアトムだった。それ以外だとヒカルの碁の筒井先輩tumura_nomura

こちらも未見だが、想像するにカツオくんより大人っぽいんじゃないか?と思うのだが、どう(・_・?) ン?

ちなみに左が野村さん右が津村さん(誰でもわかるって(^^ゞ)

|

« カミロボ | トップページ | 新法王決定 »

アニメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92886/3773092

この記事へのトラックバック一覧です: ドラえもん16%:

« カミロボ | トップページ | 新法王決定 »