« 浦和 横浜に辛勝 | トップページ | 大相撲五月場所中日 »

2005年5月15日

こいこい7 第7話

今回は、マリみてこと、マリア様がみてるパロ。

それ以外に言いようがありません。ここまでパロディに出来るほどマリみては人気があったのか。あきらかに視聴者層が違うと思うのだが。

あと個別ネタ

東和野はジャイアンだったと。

そしてその歌をサウンドブースターで増幅するというマクロス7攻撃。
しかしさすがジャイアンだけあって歌の威力にサウンドブースターが耐えられずあえなく自爆。

東和野の歌が延々流れるのかと思ったら、アスカヤヨイ(水樹奈々)のソロが流れるとは。
水樹さんが一押しなのね、結局。

謎の組織は?アスカヤヨイことセロニアス28号の正体とは?
という謎を残しつつ次回へつづく。

今回の話とは関係ないが、こいこい7のメンバーはサイボーグということで、
赤い制服、長いリボンは009のパロディなのね。やっぱり。

とりあえず最後までこのアニメに付き合う事を決めたのだが、それにしても個人的には最近の流れはちょっと。最初のバカパワー全開モードでいって欲しかった。

あと、ヒフミが主役の回はないの?なぜ?

このほかにも細かい事に気づいたらその都度追記していきます。

追記1:東和野が哲子と出会った時の像はマリア様じゃなくてキリスト?ひげ生えてたよね。次のときはマリア像だったから違う場所?

追記2:東和野専用食堂、微妙に値段が高い。それより、専用食堂なのに金払うのか?

追記3:リリアンガーデンを監視(覗き)してたカメラ誰が仕掛けたの?アスカヤヨイ?

追記4:謎の工場?のあの大気の揺れ(波紋)は何かの伏線か?それともただのパロディなのか?

追記5:知っている人も多いと思うが、ヤヨイが釣られた、ミニカニパンチョコというのは実在します。

|

« 浦和 横浜に辛勝 | トップページ | 大相撲五月場所中日 »

こいこい7」カテゴリの記事

アニメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92886/4117531

この記事へのトラックバック一覧です: こいこい7 第7話:

» こいこい7 第7話 アスカヤヨイの歌とマリア様パロディ [いぬ日記]
● こいこい7 第7話「白百合嵐!嗚呼、麗しの君よ☆想い遥かに・・・です〜」。「マリア様が見てる」のパロディー。ロザリオの拒否話も、忠実に、こいこい風味で再現してくれているバウ。おもれーー。 ● まほらば 〜Heartful days〜やガールズブラボーで、我々は免疫ができてるのか、女装ネタを喜んで受け入れてしまっているバウ。その二作は女子の役者だったけど、哲子さんは男の声。それでも、それでも…かわいいじゃないか!哲子! ● ライブスタートで曲が始まったと思ったら、ステージでの歌じゃなく、アスカヤ... [続きを読む]

受信: 2005年5月19日 22:02

« 浦和 横浜に辛勝 | トップページ | 大相撲五月場所中日 »