« アニメ・メジャー(再)を見て思った事 | トップページ | オーストラリアがオセアニア連盟脱退 »

2005年6月13日

こいこい7 第11話

今回は、全編バビル2世。

サクヤのバスターランチャーさえ跳ね返す、カトレア城を覆う砂嵐の防御壁を見て、ヤヨイが「バビルの塔みたいですぅ」って、今回のネタをばらしてどうする。
というより、ばらさないと分からないのか?バビル2世って、それほどマイナーな訳はないはずだ。
その防護壁をヒフミ、オトメの機転に屈し自ら解除してしまうミヤ様。
なんて人のいい。
こいこい7をおびき寄せるために攫ったガンタイちゃんには本当に歓待してるし。
ガンタイとカンタイを掛けている事はないよね。
なんて人のいい×2ミヤ様。

カトレア城の中に入ったら、ヤヨイが制服に着替えている。あの白鳥の浮き輪はどこへ?
和洋中トリオは、
中子がポセイドン。 あのジッパーの大きさは開けて下さいといっているようなものだろう。
和子がロプロス。 攻撃に、ヒフミのンアーって叫び声が文字になって飛んでいくのは懐かしのギャートルズ。
洋子がロデム。 黒豹なのに「満月に変わってお仕置きするにゃ」って

最後はバビルまんまのビーム砲まで出るし。
完全に一話丸まるバビルパロだったね。

今回は、オトメがおちゃめだった。最近のオトメはノリがよくなってきたなぁ。
画面に向かってのVサイン(一度やってみたかった)
ショッカー、しねしね団、サタンの爪とか

ガンタイちゃんの裸エプロンで、興奮する哲郎くん。
哲郎にガンタイちゃんが抱きつくシーン(哲郎の想像)で羽根生えてるのだが、ガンタイちゃんのボディはオトメの予備のはず。じゃあオトメも羽根が生えるのか?それともどんなボディでもガンタイちゃんは羽根を出せるのだろうか?
とはいってもあくまで哲郎の想像だからなんともいえないが。

学園長の顔が、江田島平八じゃないかぁ。
五光学園は男塾だったのかぁ!いや女塾か?

エンドロールを見ると、どうやら屁糞葛の君が話していた相手が、ミヤ様の父。
どんな関係なんだ2人は娘より大事そうだったぞ。

そして、あの謎の男が、哲郎の父。

予告の、哲郎の顔。あの作画はちょっと酷くない?

追記:Bパート最初のアイキャッチのヤヨイのセリフ。
「カニパンが好きです。哲郎さんはもっと好きです」って
某引越し会社のCMパロだよね。
こいこいってアニパロだけじゃないのかぁ。今まで気づかなかったパロディもいっぱいあるんだろうなぁ。

こいこい7 第4巻 特装版

iconicon
バビル2世 DVD-BOX icon

はじめ人間ギャートルズ DVD-BOX

「こいこい7」関連商品をセブンアンドワイで探す

|

« アニメ・メジャー(再)を見て思った事 | トップページ | オーストラリアがオセアニア連盟脱退 »

こいこい7」カテゴリの記事

アニメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92886/4532077

この記事へのトラックバック一覧です: こいこい7 第11話:

» こいこい7 第11話 全キャラクタを活かしてる [いぬ日記]
● こいこい7 第11話「酒池肉林!?ミヤ様炸裂!砂の嵐のカトレア城です〜」。なるほど、ガンタイちゃんが、ごちそうにかこまれていて、酒池肉林っぽかったバウ。 ● いままで、個人個人の話をしっかりやっていましたね。今回は、それがうまく活かされてサイコーでした! ● 飛鳥ヤヨイが活躍したのは、第1話の羽が出たときだけかよー。かわいいのになー。 ● 関連リンク 「僕らが望んでたのはむしろアスカちゃんの裸エプロンでは…何故か上気して片手に野菜を持った…(ダメだこの人)」 INTERMISSION -インタ... [続きを読む]

受信: 2005年6月18日 01:03

« アニメ・メジャー(再)を見て思った事 | トップページ | オーストラリアがオセアニア連盟脱退 »