« こいこい7 第12話 | トップページ | おジャ魔女どれみ ナ・イ・シ・ョ 第1話 »

2005年6月20日

エマが終わった

春のアニメの先陣を切って?
英国戀物語エマがひっそりと最終回を迎えていた。

はっきり言ってエンディングが終わって次回予告がない事に気づくまで最終回だと気づかなかった。
もう1話何か話があると思っていたので。

サブタイトルのすずらん。
最後にエマも昔の自分を思い出したのか、花売りの少女からすずらんを買う。
ウィリアムスもエマが行ってしまった失意の中同じ少女からすずらんを買う。
そのすずらんの花言葉は、「幸せが戻ってくる」

二人は別れ別れになったが、今後に含みを持たせるなんとも言えない終わりかただったと思う。

とはいえ、この恋物語の結末を完全に描けないのは、原作がまだ終わっていない作品の悲しさともいえそうだ。原作を壊さずにオリジナルの決着を着けるのはこの手の作品では難しいだろう。
もしかしたら続編があるかもしれない。

19世紀のロンドンを舞台に落ち着いて見られる上質なアニメだったと思う。
こいこい7とはまさに対照的だった^_^;

予約受付中、今なら20%OFF
英國戀物語エマ 初回生産限定版1 icon7/6発売
英國戀物語エマ 初回生産限定版2 icon 8/3発売

「英國戀物語エマ」関連商品をセブンアンドワイで探す

|

« こいこい7 第12話 | トップページ | おジャ魔女どれみ ナ・イ・シ・ョ 第1話 »

アニメ」カテゴリの記事

エマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92886/4639522

この記事へのトラックバック一覧です: エマが終わった:

» 英國戀物語エマ #12 [日々の記録]
気がつけば、あっという間の最終回でした。原作がまだ連載中ですから仕方ないのでし [続きを読む]

受信: 2005年6月22日 09:39

» 英國戀物語エマ 第十二章 スズラン [なななな駄文]
え?これで・・・終わりなんですか?と驚きに駆られるあっさり且つモヤモヤとした最終回。 次回予告が無いだけで来週もあるんじゃないのかと思いたいですが、新聞にもちゃんと(終)の文字があるしれっきとした最終回。 エマとケリーの出会いのこと、エレノアとウィリアム... [続きを読む]

受信: 2005年6月22日 17:40

» 英國戀物語エマ: #12 スズラン [蛙・鳴・蝉・噪]
OPから違ったエマ最終回。相手を思いやる二人だからこそ、こういう結末になってしまったのでしょうか・・・。何ともやるせない気持ちでいっぱいです。ロンドンを離れる日、ケリーの墓の前でケリーとの想い出を思い出し、お別れを告げるエマ。ケリーとの想い出が走馬灯のように巡... [続きを読む]

受信: 2005年6月22日 18:03

» 英國戀物語エマ・第12話 [たこの感想文]
「スズラン」 故郷へ変える前に、ケリーの墓前に挨拶に行くエマ。ケリーとの出会いを [続きを読む]

受信: 2005年6月22日 18:33

» 英國戀物語エマ・第12章 [アニメ批評空間 (AnimeScape)]
『スズラン』  これで「英国恋物語エマ」は終りですか!?これまでの出来がいくら素晴らしくとも、物語が途中で終ってしまっては駄作ですよ。仮に第 [続きを読む]

受信: 2005年6月22日 18:49

» 英國戀物語エマ 第12章 [Cosi Cosi]
英國戀物語エマ 1 初回限定版 英國戀物語エマ 2 限定版 英國戀物語エマ オリジナルサウンドトラックアルバム 【スズラン】 〜あなたに神様のお恵みがありますように〜 「スズラン」の花言葉は「幸せが戻ってくる」ですって!! アニメではエマとウィリアム、二人の... [続きを読む]

受信: 2005年6月22日 20:12

« こいこい7 第12話 | トップページ | おジャ魔女どれみ ナ・イ・シ・ョ 第1話 »