« 雪の女王 第8話 | トップページ | ぱにぽにだっしゅ! 第2話 »

2005年7月11日

奥さまは魔法少女 第2話

目覚し時計、股に挟まれて、ちょっと羨ましいぞ。
針勃っちゃうし。

元魔法少女の2人、嬉子に男がいない世界になってもいいのか?
に即座に首を振り、嬉子応援に回るとは、クルージェがどんな世界を作るつもりかも知らないのに男好きすぎ。
うるるさんのソフトクリームの食べ方がいやらし過ぎ。
このときの会話で、キスをすると魔力が消えることがやっと分かる。

柏出版のシオミ(漢字を確認しそこなった)の食いっぷりと、うるるの食べっぷりがそっくりだ。この世界の人間はみんなあんなに豪快に食うのか?
シオミの巽への君は高飛びをやっていたんだろっていうとき、シオミが高飛びして逃げるのかと思ったよ。結局は娘の運動会を理由に逃げるのだが。

巽の陰で嬉子とクルージェがバトンのみで魔法を使いあっていたのだが、
あの正式衣装はなんのためにあるのだろう?変身しなくても魔法は使えるし、単なるファンサービスなのかやっぱり^_^;

そして、指輪を渡さない理由である、いまの世界を守りたいという思いを、手作りのシチューになぞらえて、クルージェに教えている。手作りの良さ。伝統の良さ。手間暇掛けることの意義など。

このシチューを巽が担当作家の浅羽のところに持っていくのだが、それで、彼が嬉子の旦那ということが判明する。

別居してはいるが、意外と近くに住んでたのね。

クラスメイトに追いかけられて困ったクルージェが大きな砂山を作って3人を捲こうとするのだが、その形もちょっとエッチ。

このアニメ、細かいところで変にエロい演出している。
とはいえ、分かりやすい場所ばかりなんだけどね^_^;

そういえば、初回に転ばされた男子のお尻に蒙古斑がちゃんとあったね。

|

« 雪の女王 第8話 | トップページ | ぱにぽにだっしゅ! 第2話 »

アニメ」カテゴリの記事

奥さまは魔法少女」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92886/4931341

この記事へのトラックバック一覧です: 奥さまは魔法少女 第2話:

» 奥様は魔法少女・第2話 [たこの感想文]
「シチューはOKよ、ということ」 無駄にエロ表現が多いな、やっぱり(笑) しかも [続きを読む]

受信: 2005年7月12日 03:38

» 奥さまは魔法少女を科学 天井から鼻血?! [キミヲカガクBLOG そこに一切科学は存在しない]
OPのカットに往年の名作「ミスター味っ子」を彷彿とさせるシーンがあるのは、スタッフの並々ならぬ食へのこだわりと見た。まさかあれほどのオーバーリアクションを再現するところまでは行かないだろうけど・・・いや、行くな!行かなくても、十分動きのあるシーンの連続で楽しめましたから。というわけで、「奥さまは魔法少女」第2話<シチューはOK、ということよ>。... [続きを読む]

受信: 2005年7月12日 07:14

» 奥さまは魔法少女 第02話 [MADの日々]
奥さまは魔法少女 第02話 「シチューはOKよ、ということ」やっぱ、メロキュアの歌は良いですなぁ〜ということで、第2話です。いきなりどうよ!このアングルは! もう!エロいなぁうるるさん、頬を染めながらソフトクリームを食べないように!巽のバイト先は出版社〜あ〜あ、こんなお... [続きを読む]

受信: 2005年7月13日 00:25

» [アニメ] 奥さまは魔法少女 第2話 感想 [【馬と戯れる少女逆転スリーラン】]
これ、ちょっと面白く感じてきたかも。浅羽嬉子@井上喜久子が私のツボじゃないのは変わらないけど紅さやか@清水愛 (;´Д`)ハァハァ エロい小学生タマラナス!! [続きを読む]

受信: 2005年7月13日 04:32

» 奥さまは井上喜久子#2私もほしいよシチューでもムチューでも [あにたむ素兎亭・別館]
公式サイト てなわけで、第2話「シチューはOKよ、ということ」いや、見てて良かったッスよ、面白くなってきたデス!↓ ネタバレはそんなないけど画像も無いです〜(T々T) [続きを読む]

受信: 2005年7月13日 10:59

» 小さくても高性能らしい(奥さまは魔法少女#2) [八変堂]
今回の見所は、紅さやかの変身シーンでしたねぇ。 エロさ、尋常じゃないんですけど(^^; のけぞりは、いかんですよね(^^; 小さくても、高性能らしい(^^; さやかちゃーん!! うぃ〜〜っす! うぃ〜っすっていったい(^^; つーか、あの掛け声もいったい(^^; と... [続きを読む]

受信: 2005年7月14日 01:14

» 奥さまは魔法少女 第2話 [パズライズ日記]
紅さやかの変身バンク、エロすぎ。 今回はこれに尽きるでしょう。 嬉子の変身バンクもかなりのものでしたが、それ以上では? 小学生のこういうシーンって、いいんでしょうかね〜(笑)。 前回エロは控えめの方がいいかもなんて書きましたが、撤回。 どんどんエロく.... [続きを読む]

受信: 2005年7月14日 07:38

» 奥様は魔法少女 第2話 「シチューはOKよ、ということ」 [ねこにこばん]
第1話をレビューするのが遅れたので,第2話から行きます.UHF系列局で放送が始まった奥様は魔法少女.話の流れからは完全に取り残されて,何が何やら…という状態なので,今回はキャプ中心.(注意:性的な内容を若干含みます)... [続きを読む]

受信: 2005年7月15日 23:23

» 奥様は魔法少女#2 [悪のめいどブログ]
うれしこさん、だんなの浮気で出戻りしてたのね^^; 「これが君のとって社会人として最初に飛び越えないといけないバーじゃないのか?」 って、なんでホントに高飛びするかなー(笑) うれしことさなえのかけあいが面白い 飛び交う夏みかん(笑) まっ、そりゃおいといて、 ええなー、うれしこさんの料理する後ろ姿~ 浮気するだんなの気がしれん てなわけで、うれしこファイト~ 公式サイトはここだー http://www.mahousyoujo.com/index.html ... [続きを読む]

受信: 2005年7月18日 13:04

» ▼奥さまは魔法少女 #2話 「シチューはOKよ、ということ」 ★★★☆☆☆ [Tolstoiの正直めどい。(アニメ妄想ブログ)]
キスすると魔法の効果が失われるらしく、ファーストキスもまだらしい。  そりゃ、欲求不満で若者を押し倒したくなるわな。  おそらく、処(放送事故)だろうし、夫には浮気され逃げられてるし。  こうなったら下宿人を襲ってダブル不倫、そして修羅場へと物語が展開される..... [続きを読む]

受信: 2005年7月20日 00:11

« 雪の女王 第8話 | トップページ | ぱにぽにだっしゅ! 第2話 »