« SHUFFLE! 第4話 | トップページ | 絶対少年 第11話 »

2005年7月30日

苺ましまろ 第3話

「家庭訪問」

アナと茉莉で英語の勉強。
全然憶えられないアナ。このままいくと真面目な茉莉ちゃんの方が先に覚えてしまいそうな気がするんですけど。がんばれアナ。

アナの家でも2人っきりで勉強しようとしていたのだが、
茉莉が、千佳、美羽、伸絵に捕まりみんなでアナの家に行く事に。

なんとか逃げようとしていた茉莉のネコミミモードに「ニャ」言葉。伸絵のストライクには嵌ったのだが、千佳と美羽には通じず。無念茉莉ちゃん。

なんとか英語が話せない事がばれないように振舞うアナだったが
洋楽のCDの奥にまんじゅう三兄弟とかさかなや天国とかのCDがあるし、
どんな曲聞くのと聞かれて、「なにわ・・」とか言っちゃうし。

アナの故郷で自然が一杯のコーンウォールと聞いた4人の反応が
千佳、伸絵姉妹は、何故か同じイメージで自然農法の田舎を想像。
茉莉は、アナが前の学校で言って失敗した壁のようにいっぱいのとうもろこし畑。
美羽は、キャラ○ル・コーン半額。キャ○メル・コーンまでは分からないでもないがなぜ半額を思いつく。

はじめての英会話の本を伸絵に見つかるも、アナが茉莉に教えているものといいほうに解釈してくれたのだが、伸絵に「How much is this?」と聞かれて
「Two千円」と答えてしまい自爆。

今回意外だったのは、アナの部屋はともかく、居間とかはもう少し日本風なものがあるかと思っていたのだが、洋風なインテリアになっていたこと。
あの両親のことだから、変に日本風のそれも外国人がやるような間違った日本な作りになっているのをアナがどう誤魔化すのかが見たかったのに^_^;


苺ましまろ

|

« SHUFFLE! 第4話 | トップページ | 絶対少年 第11話 »

アニメ」カテゴリの記事

苺ましまろ」カテゴリの記事

コメント

TBありがとうございます
ツー千円って事でw
とりあえずBパートも中にUPされる予定です

投稿: にんにき | 2005年7月31日 23:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92886/5234792

この記事へのトラックバック一覧です: 苺ましまろ 第3話:

» 苺ましまろ@第03話、家庭訪問 [Phantom Moon]
苺ましまろ:教室から聞えてくる英会話、っぽいもの。茉莉とアナが英語の練習をしていました。これ、試着してもいいかしら?合わないみたい…小さいのあるかしら?という小学生には少々難しいんじゃないかと思う文章をたどたどしくはありますが読んでいく茉莉、そしてそれにイエス一本で... [続きを読む]

受信: 2005年7月31日 02:18

» 苺ましまろ・第3話 [たこの感想文]
「家庭訪問」 英語の勉強に精を出すアナと茉莉。学校じゃ、「英語の勉強がしにくい」 [続きを読む]

受信: 2005年7月31日 13:25

» ガンダムSEED Destiny 41話 [まさとのヲタ的行動記録]
本当にアスランの過去回想かよ!? それにしても・・・・、アスランはメイリンの事を回想した時は、必ずメイリンの下着姿を思い浮かべますね♪←これじゃぁ品位を疑われるぞぉ アスランの回想は現時点では正直必要無いと思いますが、ファンDISKとしてならば、自問...... [続きを読む]

受信: 2005年7月31日 22:34

» 苺ましまろ 第03話 「ツーせんえん!!」 [(仮)みつきちゃん親衛隊]
茉莉『はうまっちいずいっと?』 アナ『ツーせんえん』 来てしまったこのとき俺の名言集にまたひとつ刻まれてしまった で今回のお話は茉莉に英語を教えよう!(アナの方が下手!)という流れに 人権宣言やったの誰だっけ そんなの知りません早く萌えさせてくださ....... [続きを読む]

受信: 2005年7月31日 22:39

» 苺ましまろ #03 [あにめ@ぱらだいす]
第03話 「家庭訪問」 『にゃ。』 にゃですよ、にゃ[:ハート1:] ストライ〜〜〜〜クッ!! もう、すっかり貴女の虜です 伸恵お姉ちゃんGJ! オドオド&メガネっ子だけでも かなりポイント高いのに・・・ フル装備。完璧です。。 いちごコンプリート折笠富美子,...... [続きを読む]

受信: 2005年7月31日 22:41

» 苺ましまろ 3話 [FROGLOG *]
伸恵姉が萌えている。「苺ましまろ」3話目。 ネコミミ少女がストライクゾーンなのかぁ。 萌えてる伸恵姉が、いい。 てゆーか同類だよな。普通のロリコン・ヲタと一緒だよな。オレたちと一緒だよなっ!! この作品は、伸恵姉がオレたちの夢を叶えてくれるアニメです。き... [続きを読む]

受信: 2005年7月31日 22:48

» 苺ましまろ第3話 [にんにき汁]
さてさて、今週もやってまいりました苺ましまろですでわでわ早速スタート…教室にて茉莉ちゃんと アナ コッポラ穴骨洞アナちゃんが一緒に英語の勉強中!茉莉:「Excuse me」茉莉:「I'd Like to try this」アナ:「YES」茉莉:「Oh! it's didn't fit mini smaller size Please」... [続きを読む]

受信: 2005年7月31日 23:03

» 苺ましまろ第3話 [にんにき汁]
さてさて、今週もやってまいりました苺ましまろですでわでわ早速スタート…教室にて茉莉ちゃんと アナ コッポラ穴骨洞アナちゃんが一緒に英語の勉強中!茉莉:「Excuse me」茉莉:「I'd Like to try this」アナ:「YES」茉莉:「Oh! it's didn't fit mini smaller size Please」... [続きを読む]

受信: 2005年7月31日 23:04

» 苺ましまろ 第03話 [MADの日々]
苺ましまろ 第03話 「家庭訪問」 茉莉ちゃんと英語のお勉強しているアナちゃん「How much is this」「yes」って(^^;で、アナちゃんの家で勉強することに。でも、おねーさま達には秘密で...どうやら英語が出来ないことを秘密にしたいらしい。「茉莉ちゃんを預かりました〜返して欲しけれ... [続きを読む]

受信: 2005年7月31日 23:28

» 『苺ましまろ #3』 [Die Metamorphose -趣味を徒然と-]
来た!今回も能登ま・・・・・・じゃなかった。アナちゃんのお話。絵よりも声に食いついてしまうのは僕だけではないはず!「はっ!?何言っているの?」とか言わんで下さい。 [続きを読む]

受信: 2005年7月31日 23:52

» 苺ましまろ 第3話 「家庭訪問」 [アルカリスタン]
 茉莉とアナは放課後英会話の特訓中。アナが受けているんだけどね。「ツー千円」に笑った。 アナ宅で続きをやる約束をするのだけど、おねーさまたちにはバレないようにと念を押された茉莉は当然のようにバレそうになって、テンパってウルウル瞳。可愛いなぁ。そして何故か... [続きを読む]

受信: 2005年8月 1日 00:05

» 苺ましまろ 第三話 [萌えっ娘ハウス]
茉莉とアナが英語の練習をしています。 間違ってはいけないのは、 教えているわけじゃありません。 アナは教えてるフリをして練習をしているからです。 イエス、イエス、イエス。 ハウマッチ、イズディス? イエス。 茉莉より英語が使えないアナ。本家失格... [続きを読む]

受信: 2005年8月 1日 00:21

» 苺ましまろ第3話感想  かわいいにやられた! [快楽ぱんだと二次元]
「おいおいそこのあんちゃん!今、電撃大王を買うと茉莉ちゃんフィギュアがついてくるよ〜」なんていってるポスターが(内容に誇張あり、あとポスターはしゃべりません)まんがの森・池袋店にありました。「ほらほら、先着のひとにはポスターもつけちゃうよ〜は・や・く しないと... [続きを読む]

受信: 2005年8月 1日 06:12

» 苺ましまろ第3話「家庭訪問」 [Heart of the Daze]
かーわいーなんてー そんなーことー いぃっちゃダーメーですー 全米が歌った。 帽子買いに行くイベントないんかい!! ネコミミイベントを中々強引に持ってきたなぁというのが素直な感想。 助けてやらんでもない→ネコミミはシュール過ぎてついていけない... [続きを読む]

受信: 2005年8月 1日 12:19

« SHUFFLE! 第4話 | トップページ | 絶対少年 第11話 »