« アニメ夜話特番 | トップページ | アイシールド21 第15話 »

2005年7月13日

かみちゅ! 第3話

「そんなつもりじゃなかったのに」

今回もオープニングは、前回のダイジェスト。
ということで、オープニングはこれでいくのでしょう。

全然気づかなかったのだが、ゆりえって島に住んでたみたいだね。
船で学校通ってるみたいだし。その船着場が「神様御用達」になってるし^_^;

学校で神様相談を始めたようだが、なぜかお金の相談ばかり、不思議に思った祀が、八島様を呼び出す。ゆりえの力を使ったとはいえ、八島様もあっさり中学校に呼び出されていいのか?祀のほうが偉そうなんですけど。どうも八島様は祀に頭が上がらないみたいだけど・・・
八島様の話では、来福神社にもお賽銭が入っていないらしい。
どうも貧乏神が近づいているのが原因のようである。

ただ神様相談は大繁盛で、祀曰く、我が校神様史上No.1って。
ゆりえ以外にもこの中学に神様がいるの?いやいたの?
写真撮ったらゆりえにオーラが出てるし。心霊写真だと思われてるけど^_^;

貧乏神から町を守るために防災準備。
神様2人が大吉おみくじを書きまくってます。それに祀達が集めた四葉のクローバー。
この2つを町中に貼りまくる。
ついでに最近いなくなってしまったゆりえの飼い猫たまを探す張り紙も一緒に貼って行く。
そんなことでいいのか?と思っていたら、案の定?
その日の夜から町が貧乏一色に。って全然効果ないじゃん。というより逆効果だったんじゃないかと思ったくらいだ。

原因はやっぱり貧乏神。神社に残っていた大吉おみくじの上に大凶の文字が上書きされていた。どうやら元凶は神社にいたらしい。
八島様、お賽銭が0になったときに怪しいと気づいて欲しかったよ(トホホ

貧乏神はなんとたまに乗り移っていた。
たまから貧乏神を離そうとするゆりえだったが、当のたまに拒否される^_^;
たまを追いかけていて光恵の眼鏡が落ちて割れるのだが、お約束の「メガネメガネ」をやってほしかった^_^;

広い世界に出ていこうと、世界の荒波に飛びこんだって海に飛び込んだたまだが、
泳げずあっさり溺れる。
そのとき乗り移って助けてくれたのが貧乏神だったのだそうだ。
命は助かったたまだが、その後5日食べ物にありつけなかったらしい。さすが貧乏神。

ゆりえは、たまの願いを聞き入れ、貧乏神込みのたまを飼う事を約束。
愛しいたまを抱きしめたとき、ゆりえの力が発動される。
どうも本気の力を使うとゆりえは髪の毛が伸びるらしい。
お賽銭箱が満杯になったりして逆に町は立ち直る。

どうやらそれは一瞬だけだったらしく、次の日からは普通の町に戻っている。
貧乏神とゆりえの力で相殺されるらしい。
ただし、ゆりえの力をときどき補充する必要があるようだが、ってどこで補充するの?

あと神様協会に登録すると、お願い集配チームを派遣してもらえるらしいが、それにしてもこの世界の神様はやけに組織化されている。
貧乏神注意報も連載されていたみたいだし。このたびの一件でめでたく連載終了したみたいだが。

今回はなんと言っても、貴族眉のたまが最高でしょう。
とりあえずゆりえの世話を受け入れたわけだが、泳げるようになったらまた出て行くかも、みたいな事言ってるし。
声が斉藤千和さん。たまの時の声はすぐにわかったのだが、エンドロール見ると、貧乏神役が出ていないので斎藤さんの2役なのか?
貧乏神の声は気づかなかった。

|

« アニメ夜話特番 | トップページ | アイシールド21 第15話 »

かみちゅ」カテゴリの記事

アニメ」カテゴリの記事

コメント

ブログ開設おめでとうございます!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi
より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi?mode=edit&title=%83p%83%8A%83%7C%83%8A%94%B6&address=http%3A%2F%2Ftbk%2Dpoli%2Ecocolog%2Dnifty%2Ecom%2F


お問い合わせはコチラから
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/fmail/cmfmail.cgi

投稿: みんなのプロフィール | 2005年7月13日 21:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92886/4955512

この記事へのトラックバック一覧です: かみちゅ! 第3話:

» かみちゅ! 第03話 [MADの日々]
かみちゅ! 第03話 「そんなつもりじゃなかったのに」ゆりえ様の悩み相談室〜おいでませ〜おいでませ〜ってこんなんで来てくれるなんて...そして、今回も光恵にフェードイーン!神様通信! しかもライブ情報まで!?その葉っぱは栞ですか?貧乏神注意報かぁ〜 自分は常に注意報発令中です... [続きを読む]

受信: 2005年7月14日 00:09

» かみちゅ!・第3話 [たこの感想文]
「そんなつもりじゃなかったのに」 ゆりえの家の猫・タマが行方不明になる。一方、ゆ [続きを読む]

受信: 2005年7月14日 05:00

» かみちゅ!第3話感想 自分の可能性を試してみたいお年頃♪ [快楽ぱんだと二次元]
かみちゅ! 第3話 「そんなつもりじゃなかったのに」世界水泳のせいで、第4話が見れなくなって残念がっている人がたくさんいるときに、私はやっと第3話見れました!やっぱりかみちゅはいいです♪ニコニコしながら(ニヤニヤともいう)見てましたよ。今回は猫のタマと貧乏神の話。ゆ... [続きを読む]

受信: 2005年7月21日 19:35

« アニメ夜話特番 | トップページ | アイシールド21 第15話 »