« sakusakuでドコモダケ | トップページ | SHUFFLE! 第2話 »

2005年7月15日

苺ましまろ 第1話

「バースディ」

今回は、伸恵の誕生日プレゼントの灰皿をつくる小学生3人の話。

伸恵がタバコを吸うのは勝手だが、20才で吸っているタバコがMILD EVENってもう少しおしゃれなタバコを吸って欲しいなぁ。

しっかり者の妹の千佳12才小六。
お隣の元気者、美羽12才小六。
ご近所のおとなしい、茉莉11才小五。

美羽の無意味なセリフが面白い。
写真が不満で、「卑怯者萌え知らず」とか「萌え差別」とか
ブランコから飛び降りるときの声が「マサチューセッツ」とか
茉莉のひざを叩くときに、「ヴァンサンカン」とか。

千佳の家でプレゼントを作るのはいいが、いくら夕食を食べた直後とはいえ、夜8時ですでにいつもなら寝る支度する時間って茉莉ちゃんいくら11才でも早すぎませんか?
千佳も美羽も同じで8時半には3人とも半分寝ている状態って、君たち近頃の子供らしくないぞ。健全な生活しすぎだ。

眠いなら、眠気覚ましのボケ(コーヒー、氷、デコピン、唐辛子を目にとか)していないでさっさと終わらせて寝ろよ。
でもそうしないと番組にならないんだろうけど。

伸恵が12時近くにバイトから帰ってきたときは、灰皿をなんとか完成し、3人とも爆睡。
誕生日を思い出してくれた3人に微笑みながらも、千佳の最近太った伸姉って文字を見て、ちょっと悪戯を。
千佳の顔に落書きしたわけだが、何故、家出中?
わからない(’’;)ウーン

伸恵と千佳の家は、いったいどうなっているの?親はいるのいないの?
多分いるんだろうが、なぜ影すらでないの?

こういう、まったりした話は嫌いではないので、続けて見る予定です。

|

« sakusakuでドコモダケ | トップページ | SHUFFLE! 第2話 »

アニメ」カテゴリの記事

苺ましまろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92886/4986412

この記事へのトラックバック一覧です: 苺ましまろ 第1話:

» 苺ましまろ第1話「バースディ」 [Heart of the Daze]
だいぶ前に電撃大王で一回だけ読んで(美羽が死ぬ回) 2ヶ月ぐらい前に1〜4巻をまとめ買いした、あるいみましまろ初心者というかばらスィー初心者な私ですが、今回のアニメ化は非常に楽しみでなりませんでした。 感想 伸姉・・・美しすぎる・・・ かわい... [続きを読む]

受信: 2005年7月16日 02:01

» 苺ましまろ 1話 [まさとのヲタ的行動記録]
史上最高の堕落系ハートフル萌コメディ放送開始! 皆さん、おなかもっこり出てますか!? 「苺ましまろ」のスタッフさん!いい仕事してますね! 最高に笑いました! ばらスィーさんのあの独特のテンポの世界観! よくぞ!壊さずに表現できましたね~★ ただ...... [続きを読む]

受信: 2005年7月16日 23:08

» 苺ましまろ第1話・「バースデイ」を見て [サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改]
 7月になってから半月後、ようやく放送された「苺ましまろ」。原作は一度だけ見たことがあるけど…はっきり言ってピンとこなかった。さてそのアニメ版はというと…  伸恵が20歳になっとる!!この子、16の設定じゃなかったっけ…未成年がタバコを吸うとは何事か!!って、アニメになるに際して年齢が引き上げられたんだろうな。  さて、肝心の内容なんだけど…画はいいんだよな。女の子の可愛さがキモなんだか�... [続きを読む]

受信: 2005年7月17日 00:16

» 苺ましまろ [SteelMoon【鋼月亭】]
今日は【苺ましまろ】の初日ですね〜 OPみたとき・・・あぁ、これは来週も見るなぁ・・・とか思ったデスよ はいorz なんだろう、最近このテの絵柄がスキーになってしまったんだろうか 【かみちゅ!】も、OP・・・いやあれはEDの曲がいいな〜と思ったデス あれは、買お... [続きを読む]

受信: 2005年7月17日 02:17

» 苺ましまろ #01 「バースディ」 [(仮)みつきちゃん親衛隊]
ついに来ましたねロリロリアニメ。お兄ちゃんはうれしいです 主要キャラ達、まだアナがいませんが 一応主人公は伊藤伸江ってことでいいのかな? 二十歳の短大生、高校生にしか見えない・・・・・・ ちなみに俺は美羽タンが大好きです!! 美羽が明日は伸江の誕生....... [続きを読む]

受信: 2005年7月17日 09:50

» 苺ましまろ 第一話 [萌えっ娘ハウス]
今回登場した人物をピックアップします。 ●伊藤信恵 だるそうな生活してそうですね。 タバコ吸ってます。バイト代でもってしても 足りない模様。美羽を処刑するのが得意です。 ●伊藤千佳 何となくポジションは普通そうな位置ですね。 具体的な特徴つかめず。ア... [続きを読む]

受信: 2005年7月17日 21:18

» 苺ましまろ@第01話、バースディ [Phantom Moon]
苺ましまろ:とりあえず期待しつつで、スレッドを立ててきてみましたー改変以降、fc2のスレッド削除基準は相当厳しいので、速攻消えるかもしれませんが(´・ω・)つーか、一週間待たずにスレッド消すとか、アニメカテゴリーは相当厳しいよな…ぶつぶつまぁいいや、感想いきます鶯鳴... [続きを読む]

受信: 2005年7月18日 02:20

» 苺ましまろ 第01話 [ボーダーライン]
今期は良作が多くていいねぇ。 原作のゆる〜い感じがうまく表現されてる。作画もかなりいいし。制作が童夢なら安心かな。 美羽の不思議馬鹿っぷりがたまらなく面白い。折笠ボイスもイイネ。で、それに対する伸恵の容赦ないツッコミもまた一興。今回のストーリーとしては、... [続きを読む]

受信: 2005年7月20日 01:35

» 苺ましまろ 第1話 「バースディ」 [PAWA-TYPE]
とりあえず新番組これで最後か? ロリアニメのようですね。 [続きを読む]

受信: 2005年7月22日 16:06

« sakusakuでドコモダケ | トップページ | SHUFFLE! 第2話 »