« SHUFFLE! 第3話 | トップページ | 絶対少年 第10話 »

2005年7月23日

ぺとぺとさん 第3話

「ミントもしくはラベンダー」

このタイトルの意味は、赤沢さんにれろれろされた後のシンゴの口の香りらしい。
そんないい香りがしたらしい。

で次の日それを見ていた加藤くん?
シンゴの真似して歯を汚して赤沢さんの前へ行くも、あっさり歯磨きセットを渡され撃沈。
赤沢さんのれろれろ発動条件がよく分からないが、シンゴだけがなぜかモテモテみたいだ。

ぺと子は、結局中学生が働くのはどうか?ということでバイトをあっさりクビになってしまったらしい。
そして、ぺと子の家の貧乏度が泣ける(T_T)
住んでるお寺に残っていた米と味噌と梅干で食いつないでいたなんて(;_;)
それも遂に尽きてしまう。あとは何故か成っている茄子だけが頼りとは。

こちらも試験で、試験勉強をしようとしたぺと子だったが、電気を止められ真っ暗に。
結局勉強できず。
ただ、ぺと子にとっては、学校での試験一つをとっても初めての事でそれもうれしいらしい。

だが、エネルギーを節約するため、ぺと子は薄くなってるし(当社比3割薄めてるそうだ)
ぺと子は薄くならないものと思っていたのだがどうやらぺと子も薄くなるらしい。
さすがにそう簡単には消えないと言い張ってはいる。

それを見かねて、シンゴはココアを奢る。

試験の時、ぬりちゃん自分の名前を額に出して、判子にして押していた。
やっぱりぬりちゃんサイコー。

バイトをクビになっていたことをぬりちゃんから知らされたシンゴは、ぺと子のためにカンパを計画。
ぬりちゃんここでも大活躍。
なぜか路上に11722円落ちてることが分かったらしい。さすが壁!ってところですか?

シンゴの父の話しで、ミニョコン(ミスニョミの里)の副賞が10万円ときき、シンゴ何か考えている様子。
出場者が少ないので妖怪さんにも出て欲しいそうである。

ニョミ=女未=妹
で、この地区はなぜか2人目の子供が女の子なのだそうだ。
そんな不思議な地区だから妖怪さんを受け入れているのだろうか?

シンゴの卓球の試合をみんなで応援。
だが、シンゴの援軍のつもりでくぐるが乱入。
応援も初めてだったぺと子も乱入しようとするし。
試合どころではなくなってシンゴは負けたみたいだ。

残念会ってことで、ラーメンを食べる事に。
カンパしてもらっていたぺと子は、そのお金でみんなでラーメンを食べようって
さすが貧乏になれている根っからの貧乏人は逆に気前がいいぜ。

くぐる提案のとんこつラーメン店に行くも、妖怪なのがばれて逃げ出す事に。
半分はくぐるが暴れたからなんだが^_^;
ここで、なぞの男達が、なぞの少女になにやら報告していた。
エンドロールを見る限り、この少女が沙原ちょちょ丸。
くぐるの妹みたいだ。この2人今後どうなるか。

結局、シンゴ特製シンゴラーメンをつくってみんなで食べてハッピーエンド。

そういえば、いつも妖怪を嫌っているカンナ。
シンゴの話では小さい頃はそんなんじゃなかったみたいだ。
妖怪と何があった、カンナ。
まさかフラれたか^_^;

先生のもとに、キジムナーからメールが来ていた。
次回はこの話みたい。

こぬりちゃんが出ないでちょっと残念。

|

« SHUFFLE! 第3話 | トップページ | 絶対少年 第10話 »

ぺとぺとさん」カテゴリの記事

アニメ」カテゴリの記事

コメント

>この少女が沙原ちょちょ丸

くぐる系なのですねー
ということは「見つけたお兄ちゃん」
じゃなくて「お姉ちゃん」なんですね。
聞き間違えてました(^^;直そう

投稿: 元ゆうき | 2005年7月24日 21:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92886/5119357

この記事へのトラックバック一覧です: ぺとぺとさん 第3話:

» ぺとぺとさん・第3話 [たこの感想文]
「ミントもしくはラベンダー」 赤沢にキスされたことで、ますます微妙な立場におかれ [続きを読む]

受信: 2005年7月24日 10:40

» ぺとぺとさん 第3話「ミントもしくはラベンダー」 [テラニム日記]
前回のキスから……とはいえ、今回は何かいろんな情報が バラバラに提示されてて結構混乱(^^; っていうかキャラとか世界観紹介モード? シンゴとディープキス?した赤沢清美ちゃんは清潔マニア妖怪「れろれろさん」で、 「あかなめ」の一種らしい。 口に食べかすがあると「なめ取る」わけだが、誰でもいいというわけでもないらしい。 やっぱシンゴは(妖怪に)モテるのかw ともかく「兄萌えの」妹の智恵は「妖怪なんかと〜」と怒る。 ... [続きを読む]

受信: 2005年7月24日 21:17

» ぺとぺとさん 第3話 [パンピーマートの法則] [キミヲカガク BLOG そこに一切科学は存在しない]
第3話<ミントもしくはラベンダー>朝っぱらからキスをねだる男・加藤竜太(かとう りゅうた)。妖怪も人間も出会う店<パンピーマート>でのハプニングから一夜、朝の日が差し込む教室で、昨晩の情熱をオレにも!と言わんばかりのモーションを、クラスの風紀委員・赤沢清美に仕掛けている。髪を整え、普段は気にしないYシャツの襟(えり)を正し、白い歯をキラリとさせて・・・いや、キラリとさせる必要はない。むしろ、磨かぬ方が好都合だ。彼女が唇を寄せ、舌を絡ませるには・・・・。期待は膨らむばかり。煩悩も妄想も、出し...... [続きを読む]

受信: 2005年7月25日 23:15

» ぺとぺとさん 第3話「ミントもしくはラベンダー」 [ハンター日記]
この作品、妖怪人間という設定が凄く面白い。 その設定から色んなネタを考えて来るから余計面白い。 今期1番の掘り出し番組だと思ってます。 しかし、「ぺと子が消える?」って・・・ 意外にシリアスな展開が待っているのだろうか!? 人気blogランキングに参加... [続きを読む]

受信: 2005年7月26日 23:20

» ぺとぺとさん3話 「ミントもしくはラベンダー」 [こんなの見た買った]
ここまで原作のサブタイとおなじタイトルがついてるな。ミントもしくはラベンダーの匂いを、トイレの芳香剤って言われると、萎えるよなー。 前回キスというか舐め回されてぼーとするしんご。うしろのぬりちゃんもぼーっとしてる(笑)しんごの友人加藤が同じ手を試す、まーやるわな(笑)... [続きを読む]

受信: 2005年7月28日 14:33

» ぺとぺとさん #3 [日々の記録]
妖怪れろれろさんですが、汚れを見れば何が何でも舐めたくなるというわけではないみた [続きを読む]

受信: 2005年7月28日 15:45

» ぺとぺとさん [アーリオオーリオ]
やはり「あかなめ」でしたか。 ちょっと前「萌えよ剣」にも出て来たのに。 萌えよ剣、負けた! いやらしさにおいても数倍インパクトですよ。 というか、みんな「あかなめ」の仕様を間違えていますよ! 気持ち悪い妖怪のサンプルみたいな奴なのに。 貧乏ぺと子の為にみ..... [続きを読む]

受信: 2005年7月30日 23:39

» ぺとぺとさん 第3話 人間の硬直した尺度 [いぬ日記]
● ぺとぺとさん第3話「ミントもしくはラベンダー」。放送日時が、最速埼玉から、一週間近く遅く放送される地域もあるバウね。感想サイトのみなさんが出そろうのが、ばらばら。 ● ぺとこかわいい。舌をまわして糸を引くれろれろキスもエロい。ぬりちゃんの署名とか、映像的にインパクトあるのが多いバウね。 ● ところで、前回たこ焼き、今回ラーメンと、劇中に出てくる食べ物がおいしそうで、その日は、それを食べてしまうバウ。 ● 関連リンク 「体の間合いがエロい。腰の引き具合がエロい。唇の動きも舌も唾液も表情もすべてが... [続きを読む]

受信: 2005年7月30日 23:40

» ぺとぺとさん第3話・「ミントもしくはラベンダー」を見て [サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改]
 ゆるい雰囲気を身に纏いつつ、その実はエロアニメであるということが発覚した前回。今回も、シンゴが清美に思いっきりべろちゅーを食らうシーンは…作画が鬼クオリティな事もあって、体の一部が腫れかねないものだった。…っていうか、清美可愛すぎだろ!! そういえば前二回とも高作画だったよな…さすがはジーベックか。スタッフを見ても三文字が見当たらないし、これは中々すごいですぞ。  さて今... [続きを読む]

受信: 2005年7月31日 09:36

» 今日のぺとぺとさん 第03話「ミントもしくはラベンダー」より [朝鮮|д゚)カンサツ日記]
(・∀・)注:まわりに人がいないことを確認してからスクロールしてください。 ズキュウウウン Σ(゚Д゚)ガーン 性 欲 を も て あ ま す エロ過ぎだお⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン? ? こぬりちゃん かわいいよ こぬりちゃん 斎... [続きを読む]

受信: 2005年8月 1日 23:05

« SHUFFLE! 第3話 | トップページ | 絶対少年 第10話 »