« アニメ夜話 第4弾感想 | トップページ | japanology ファッションデザイン »

2005年7月 1日

フタコイ オルタナティブ 最終回感想

想像通りの結果といえば、そうなのだが、やっぱりイカは要らなかったと思うんです私。

実を言えば初回いきなりイカが登場したときに訳わからず、見るのを躊躇していたくらいですから。

お話の出来自体は良く出来ていたと思うのだが、やっぱりイカが如何なものかって駄洒落じゃん(^^ゞ

で結局夢落ちだったの?それとも恋太郎が、あの出来事の後夢に見ているって事?
どっちともとれるあやふや感がフタコイなのだろうが・・・
もう少しすっきりと締めて欲しかった。
双子と恋した時点ですっきり終わるはずないけど。

アニメとしてはいい出来だったと思うけど、お話としては沙羅と双樹と恋太郎より、イカファイヤーの方が頭に残ってしまうのは、失敗だと思うなぁ。

フタコイ オルタナティブ Scene I icon 2005/07/21発売予約受付中

「フタコイ オルタナティブ」~New World/ぼくらの時間 icon

TVアニメ-ション双恋メモリアルブック

|

« アニメ夜話 第4弾感想 | トップページ | japanology ファッションデザイン »

アニメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92886/4788325

この記事へのトラックバック一覧です: フタコイ オルタナティブ 最終回感想:

» フタコイ オルタナティブ #13 「3人でいたい」[終] [(仮)みつきちゃん親衛隊]
いよいよ今週でフタコイもおしまい なんか寂しい(´・ω・) なぞの巨大イカの出現 沙羅の足場がくずれ・・・落ちそうになるが恋太郎が助ける どうして?と聞く沙羅 沙羅「もういい、もういいよ恋太郎、恋太郎には双樹がいるじゃないだから双樹を大切にしてよ...... [続きを読む]

受信: 2005年7月 1日 23:38

» フタコイ オルタナティブ 第13話 ”3人でいたい” 感想 [リコテキイニシアチブ]
崩れ落ちていくワダツミ城。その崩落に巻き込まれ沙羅が落下してしまう。 駆け寄り、沙羅の腕を掴み上げる恋太郎。双樹は飛行機の元で二人を待つ。 イカファイヤー量産機は光となり、消滅していく。秘密を守る為の自爆かと思われた。 しかし・・・ あのおどろおどろしい音..... [続きを読む]

受信: 2005年7月 2日 00:07

» フタコイ オルタナティブ「3人でいたい」感想 [ここには全てがあり、おそらく何もない]
気になりましたら、クリックどうぞ♪ [10秒で分かる、今日の「ふたこい おるたなてぃぶ」] それは愛の物語 はいな、それでは「フタコイ オルタナティブ」の最終話の感想ですよ。 本編12分41秒の所で、思わず録画を消しそうになった。 そんな貴方は私... [続きを読む]

受信: 2005年7月 2日 02:45

» フタコイ オルタナティブ 第13話(最終回) [パズライズ日記]
爆発で崩れいていく橋とともに、落ちそうになる沙羅。 必死に追いかけ、沙羅を助けようと手を伸ばす恋太郎・・・。 前回の続きの、このシーンから始まったフタコイオルタナティブ最終回。 賛否両論をまきおこしつつもここまで我が道を歩み続けたこのアニメも、ついに... [続きを読む]

受信: 2005年7月 2日 17:13

» 【フタコイ オルタナティブ】第13話「3人でいたい」感想【最終回!】 [鴎の行くままに〜とあるTRPG者の呟き〜]
※ 今回は最終回と言うことで、いつもより広くトラックバックを送っております。お初お目にかかる方々も、どうかご了承くださいませ。 [続きを読む]

受信: 2005年7月 3日 02:34

« アニメ夜話 第4弾感想 | トップページ | japanology ファッションデザイン »