« アイシールド21 第17話 | トップページ | タイドライン・ブルー 第3話 »

2005年7月28日

かみちゅ! 第4話

「地球の危機」

そういえばオープニングが出来てましたね。
オープニングが遅れたのは、やっぱりスタッフ名とかの表示に凝りすぎたんでしょうか?

ゆりえの前におでん型の物体が落ちてくる。
それが開くと中からイノシシ、シカ、チョウの姿をした3人が、サザエさんふうのおどりをしながら表れる。(蓋を持ち上げて腰振りダンスのやつね)

彼等は、前回頼んでおいた神様協会から派遣されてきたお願い事集配チーム「しあわせ」だそうである。彼等個人の名前はまだない。

なぜか手土産代わりに超特別なお願いを持って来てくれたらしい。
「困ってます助けてください 総理大臣」って^_^;
おりもおりテレビでは、首相が火星人と交渉というニュースが。

火星人と交渉するためゆりえは東京に行く事に。
神様ゆりえが火星人と交渉ってニュースになってるし。

火星人の女の子と交渉。
最初は言葉がわからなかったが、火星人ちゃんが電話から翻訳機を作りだし普通に会話出来るようになる。NASAが火星探査に打ち上げた探査機を持って来てくれたらしい^_^;

なんとか交渉が成立してめでたしと思ったら、総理が暴走。
火星人ちゃんを火星に返さずアメリカに売り渡そうとする。
それを知ったゆりえは阻止しようと、火星人ちゃんを連れて逃げ出す。
政府に逆らった事により犯罪者に格下げ。

ニュースでも、少女神様Aに格下げ。
さっきまで実名出してたんだから今更って気もしますが。

自衛隊、警察などに追い詰められるが、紙と筆でお札作成。しかし紙は3枚。
これは、昔話の三枚のお札ですね。
1枚目は逃げ込んだ国会議事堂にちなんでか、
「牛歩戦じゅつ」
術って字、「チームシアワセ」の3人に聞いたのに結局書けなかったみたい。
2枚目は「類似品」
なんとか逃げまわっていたが、

3枚目を使うまもなく囲まれてしまう。
ここで、勉強の成果か、自衛隊の専守防衛を説き、取り囲んだ面々の戦意を喪失させる。
最後に立ちはだかる総理も偶然倒しなんとか火星人ちゃんの開放に成功する。

別れ際3枚目を使い
「相合傘に火星人ちゃん、火星人くん」って。
火星人ちゃんが密かに思いを寄せる男の子と相思相愛になれるようにって願いなんだろうけど、本当の名前も分からないで効くんでしょうか。そもそも地球のそれも日本の中学生の神様のお札が火星人に効果があるのでしょうか?

オチは、次の日今度は海底人、地底人との交渉だそうです。

チームしあわせのいのしかちょうさんたちの名前は、ゆりえが相変わらずのネーミングセンスで
チョウ役に立ったからチョウちゃん。
イノくん。(なんでイノくんになったか忘れたあとで確認します_(._.)_
変な事シカ言わないからシカくん。

最終的な名前は普通なのに付ける過程がおかしいゆりえちゃん。

それにしても総理はどこでゆりえを知ったのだろう。
願い事を持って来たのはたしかにイノシカチョウトリオだが、ゆりえのほうで総理のもとへ押しかけたわけじゃなく、あっちから迎えを寄越したわけだし。
もっと近くに適当な神様がいたんじゃないのだろうか?
そもそも宇宙人との交渉に神様を使うな、罰当たりだと思うぞ。

かみちゅ! Vol.1 icon

「かみちゅ!」関連商品をセブンアンドワイで探す

|

« アイシールド21 第17話 | トップページ | タイドライン・ブルー 第3話 »

かみちゅ」カテゴリの記事

アニメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92886/5188559

この記事へのトラックバック一覧です: かみちゅ! 第4話:

» かみちゅ!・第4話 [たこの感想文]
「地球の危機」 いつも通りの朝食中、ゆりえの家の庭に何かが落ちてくる。そこから現 [続きを読む]

受信: 2005年7月28日 11:33

» かみちゅ! 第4話[涙の訳] [キミヲカガク BLOG そこに一切科学は存在しない]
第4話<地球の危機>朝の食卓を囲む4人の家族。畳み敷きの居間の食事風景には、しじみの味噌汁と卵焼きがよく似合う。ありていに言えば<日本の風景>とも例えられる、和(なご)やかな団欒(だんらん)の時。白いごはんから美味しそうな湯気がほこほこと立ち上り、飼猫のタマも2本足で立ち上がっている。さらにスプ-ンで皿を探り、一掬いして口に運ぶ。首輪代わりに赤い蝶結びの付いたリボンを首に巻いた一橋家(いちはし)のネコ・タマは、こんな特技を持っている・・・訳ではない。先日起きた騒動の一つ、タマの家で騒動に端...... [続きを読む]

受信: 2005年7月28日 17:36

» かみちゅ! 第04話 [MADの日々]
かみちゅ! 第04話 「地球の危機」お?OP変わった!タマすげーな!って思ったら、そうだ貧乏神がINしてたんだ。これが宇宙人かと...おお、これがお願い事集配チームだったのか。って、お願いがこれかよ!こんなこと書く総理大臣がいるか〜い!IDプレートに神様ってすげえなぁ(笑)迷子を... [続きを読む]

受信: 2005年7月28日 22:06

» かみちゅ!#4「地球の危機」 [CODY スピリッツ!]
最近、貧乏神を飼い始めた全国のかみちゅ!ファンの皆様さっそく感想に入りまちゅです。 [続きを読む]

受信: 2005年7月29日 16:42

« アイシールド21 第17話 | トップページ | タイドライン・ブルー 第3話 »