« SHUFFLE! 第6話 | トップページ | 絶対少年 第12話 »

2005年8月13日

「まんが日本昔ばなし」が復活するそうです

「まんが日本昔ばなし」が11年ぶりに復活だそうです。
それもゴールデンに。

10月19日(水)から毎週水曜夜6:55からだそうです。

http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-050812-0005.html

それも新作ではなく、初期に放送された名作をデジタル処理しハイビジョン対応にしての放送だそうです。
このところ、振り向けばテレビ東京といわれるくらい視聴率的に苦しくなってきたTBSだが、はたしてこれが復活の起爆剤になれるのか?

ふと考えてみると、ゴールデンタイムに再放送を持ってくるとはTBSかなり苦しいな。
実際昼間の時間帯は再放送のドラマばっかりになったし、東スポに書かれていた、みのもんたへの報酬のせいで予算が苦しいというのはまんざらウソじゃないのかも。

|

« SHUFFLE! 第6話 | トップページ | 絶対少年 第12話 »

アニメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92886/5442388

この記事へのトラックバック一覧です: 「まんが日本昔ばなし」が復活するそうです:

» やったぁ〜ヽ(´▽`)/ 「まんが日本昔ばなし」復活!! [★☆ 楽しい毎日 ☆★ 〜夏みかん〜]
「まんが日本昔ばなし」が10月から復活しますよー!! 新作ではなくて、初期の名作をデジタル処理した新映像で放送。 デジタル処理で映像が綺麗になるのかな? すっごい嬉しいよ。 10年位前まではアニメ大好きだったんだけど、最近はポケモンとかミニ四駆みたいな、玩具やカード、TVゲームを売るための販促アニメばかりで、内容も争いや競争を煽るものが多くてだんだん見なくなってしまったのです。主題歌も、全然内容に合っていない新�... [続きを読む]

受信: 2005年8月22日 11:07

« SHUFFLE! 第6話 | トップページ | 絶対少年 第12話 »