« 雪の女王 第12話 | トップページ | ぱにぽにだっしゅ! 第6話 »

2005年8月 7日

ぺとぺとさん 第5話

「ミにょコン」

ちょちょ丸の車を追いかけて沙原興業ビルまで追ってきたぺと子。
車を追いかけてって足速いなぺと子。
それに沙原興業はどこにあるんだ?
たしか沙原姉妹の地元は九州は博多だったはず。まさかそこまで追いかけたわけじゃないだろうから、鮎川の近くに支店でもあるのか?
沙原興業って全国区なのか?

いけないことをしたとちょちょ丸にお尻ペンペンするぺと子。
透けてるし。ちょっと力を使うと透けちゃうってやばくないですか?

それもお姉さんになんてことをとかじゃなくて、シンゴを怖い目にあわせたことを怒っているぺと子。やっぱりシンゴLOVEですか?
それとも妖怪さんの暗黙のルールとして、人間さんには危害を加えないこと、みたいなものでもあるのだろうか?

その日夜の内に友里先生の家に戻ってきたぺと子。
やっぱりすごく近くに沙原興業があるのだろうか?

とにかく、くぐるとちょちょ丸を仲直りさせたいぺと子。
ぺと子は家族とか兄弟とかをものすごく大事にしているようだ。

次の日ミスにょみの里コンテスト開幕。

ぬりちゃんがペンギンの着ぐるみ(着ぐるみとはいえないか、ペンギン型の身体に変形してる)でかき氷作ってる、カワイーぞ。
頭から氷を入れて、口から出してるし(°°;)\(- -;)オイオイ

ぬりちゃんがペンギンなのは、かき氷作るため?それともぺと子のお尻ペンペンでペンペンつながりですか^_^;

そのペンギンぬりちゃんにちょちょ丸の乗った車が激突。
当然車が壊れる。ぬりちゃんは傷一つなし。いくら壁でも頑丈です。

ジェレミーくんの妹?ユーちゃん登場。
顔あるし^_^;
エンドロール見ると、ユーちゃん(守口雄一)ってあるんですけど妹?

ミにょコンの出場者が、ユーちゃんとシンゴの妹智恵ちゃん、小ぬりちゃん、ぺと子、ちょちょ丸ちゃんって5人じゃん。少ないなぁ。
確かに最近出場者が減っているとは言っていたが少なすぎでしょう。
智恵ちゃん以外全部妖怪さんだし。

小ぬりちゃんは、まだ小さいので1文字しか出せないはずなのに、今回出場者の合言葉「にょみ」をがんばって背中ながら3文字一編に出すとは。
「に」が逆さまだったのはご愛嬌ですな。

ここでちょちょ丸が小ぬりちゃんを人質(カベ質か?)に獲って、くぐるに挑発する。
それをテレビで見ていたくぐるは決着をつけるべく会場に急ぐのだった。
友里先生は、辞表を持ってそれを見送る。

小ぬりちゃんを獲られて怒りに燃えるぬりちゃんがちょちょ丸に突進(ゆっくりだけど)していくとろころをぺと子が止めに入るも、ぺと子弾き飛ばされるというより、弾き消される。
そう消えてしまった。薄くなるとかじゃなくて、着ていた水着(スクール水着)だけ残して消えてしまうのだった。
シンゴがぬりちゃんに横から体当たりをしてなんとか突進を止めるも、ちょちょ丸の暴走は止まらない。

ちょちょ丸vs見に来ていた2-C男子の対決へ。
師匠「またつまらぬものを」ってお約束ですな。

乱闘を止めようと、ぺと子なんとか復活(ジェレミーが脱いだジャケット着て)
とにかくちょちょ丸に止めるように説得を始めるも、シンゴ、小ぬりちゃんがまたまた人質に。
説得を続けるうちに、だんだん薄くなっていくぺと子。
そしてまた消えてしまう。
シンゴが駆け寄りジャケットを抱きしめる。
ぺと子の母まる子曰く「完全には消えていない」「ただ愛だけが糧、愛が伝われば戻ってくる」

それを聞いたシンゴは、泣きながらシンゴラーメンの作りかたのコツを話はじめる。
なるほど、ポイントは出汁に使うアサリですか、なんてことを言っている場合ではなく、
次回へ続く!!

ぺと子の復活なるか。
くぐるとちょちょ丸との決着はどうなるか。
大荒れのミにょコンの結末は如何に。
など謎を残したまま次回は見逃せないぞぉ。

見始めた当初はもっと、ほのぼのちょいエロアニメだと思っていたのだが、妙に考えさせられるテーマを扱ったアニメになってきている。

しかし、少なくともこの序盤は、ぺと子より沙原姉妹が主役だよな。
このまま主役を取られないためにもぺと子には復活してもらわないと。
とはいっても小ぬりちゃんが活躍するのならそれでもいいが^_^;

|

« 雪の女王 第12話 | トップページ | ぱにぽにだっしゅ! 第6話 »

ぺとぺとさん」カテゴリの記事

アニメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92886/5356474

この記事へのトラックバック一覧です: ぺとぺとさん 第5話:

» ぺとぺとさん #05 「ミにょコン-妹スキーな人たちのことです-」 [(仮)みつきちゃん親衛隊]
ぺと子はちょちょ丸におしべとめしべのおはな(ry じゃななく説教するためにやってきた・・ 天然すぎるぺとこに付いていけないちょちょ丸であった オシリペンペン(;´Д`)ハアハア しかしこの程度ではきっとだめだろう まあそのくらいでないとツンデレは楽しく....... [続きを読む]

受信: 2005年8月 7日 23:57

» ぺとぺとさん 第5話 「ミにょコン」 [テラニム日記]
いきなり急展開です!   と、それはとりあえず置くとして、 今回はミス「妹=女未(にょみ)」の里コンテスト。 通称「ミにょコン」。   その出場者……   ・ぺと子とママ(姉役) ・シンゴと智恵 ・ジェレミーとゆう ・ぬりちゃんとこぬりちゃん   そして、   ・ちょちょ丸とその部下(兄役)   シンゴたちのパパは大会の進行役。 「100%妹」�... [続きを読む]

受信: 2005年8月 8日 00:23

» ぺとぺとさん@第05話、ミにょコン [Phantom Moon]
ぺとぺとさん:何この妖怪大戦争(*´Д`*)クオリティヤバス右か左か、左か右かノンノンノンお母さんや、毎度毎度ワンパでスイマセン───にょみ男子生徒の会話に無理矢理割り込んできた赤沢さんは寂しがり屋なんでしょうかね。だとしたら、不良になった暁にはオシリペンペンしたいとこ... [続きを読む]

受信: 2005年8月 8日 01:44

» ぺとぺとさん 第5話「ミにょコン」。 [ま。日和]
ちょちょちゃん可愛すぎ(*´Д`)ハァハァ …ということで、始まりました、 テレビアニメ『ぺとぺとさん』、第5話「ミにょコン」のマジレス感想です。 リアルで居たらカッパ女なんてなまら恐怖の存在ですが、 ちょちょ丸たんが可愛すぎて、ワタクシもう、悶え転がってお... [続きを読む]

受信: 2005年8月 8日 03:20

» ぺとぺとさん 第5話[消える妹] [キミヲカガク BLOG そこに一切科学は存在しない]
第5話<ミにょコン>通り沿いにある4階建てほどのビルの一室に明かりが灯っている。夜になれば人通りや車の往来とは無縁になる田舎の町にあって、そのビルの存在感たるや、なお一層、際立っている。その要因は間違いなく、ビルの正面入り口に掲げられた<沙原興業>の社名と、そこに添えられている『カッパの皿』を模した家紋にあることに、疑いの余地はない。ここは、数多ある妖怪種族の中でも群を抜いた知名度を誇る<カッパ>の、一大勢力が活動拠点とする事務所。ブラックのスーツの下に水掻(みずかき)を隠し、白い手袋に鋭...... [続きを読む]

受信: 2005年8月 8日 07:46

» ぺとぺとさん・第5話 [たこの感想文]
「ミにょコン」 ちょちょ丸を追いかけたぺと子。しっかりと、ちょちょ丸を説教して帰 [続きを読む]

受信: 2005年8月 8日 08:13

» ぺとぺとさん 第05話 「ミにょコン」 [けん太のアニメ・コミック徒然草]
泣きながらラーメンの作りかた説明してるの初めて見ました…。 ミにょコンにちょちょ丸が乗り込んできて(参加してきて)その中継を通じて姉に決着を付けようと呼びかける話。 ですよね?で、その途中ついにカロリー不足になったぺと子が消えてしまうと。 こんな風に... [続きを読む]

受信: 2005年8月 8日 21:13

» ぺとぺとさん #5 [日々の記録]
今回は、にょみコンのお話でした。 ちょちょ丸に反省してもらうために後を追いかけて [続きを読む]

受信: 2005年8月11日 10:17

» 【ぺとぺとさん】第5話「ミにょコン」感想 [鴎の行くままに 〜とあるTRPG者の呟き〜]
これだけ間が空くと、さすがに前を忘れそう。 うーん、感想つけてて良かった(何 というわけで、先週埼玉で見逃したためにTVK組に混じって ぺとぺとさん第5話「ミにょコン」感想です。 来ましたね、 妹100% 変態親父たちの祭典、ミにょコン.... [続きを読む]

受信: 2005年8月12日 01:53

» 神奈川県民のための、いまさらぺとぺとさん5話感想 [ブリョグ]
【ぺとぺとさん 第5話『みにょコン』】ちょちょ丸の事務所に一人、乗り込んでいくぺと子。しかし、話し合いは決裂。仕方が無いので、ぺと子はちょちょ丸の尻を叩き、赤ちゃんができる仕組み家族の大切さを体で教え込むことに。尻を叩かれることを嫌がるちょちょ丸だが、「スタンバイOK... [続きを読む]

受信: 2005年8月12日 13:56

» ぺとぺとさん [アーリオオーリオ]
任侠姉妹劇の続きです。 妹ぜんぜん可愛くないです。 ひねくれ根性にはぺと子の尻叩き。 英語で言うとシュパンキン。 部長「いいデスよ!もっト強く!」 部長は喜びそうですが、コイツには効きませんでした。 そして消えるぺと子。 なぜ消えますか? 見えないけど存在..... [続きを読む]

受信: 2005年8月12日 23:49

» ぺとぺとさん第5話・「ミにょコン」を見て [サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改]
 今回は大事件発生!!新たな美ょぅι゛ょが参戦!!!!ゲフンゲフン…もとい、ぺと子が消えてしまったのだ!!  なんとなくまったりしていたこの作品も、5回めにしてヒロイン消失の異常事態が発生。最初の方から怪しい所はあったが、ついに消えてしまった。しかしママンによると、完全に消えた訳ではないらしい。となると、しばらくはぺと子の復活がメインになるのかな。今までのまったり感が消えて、ちょっとシ... [続きを読む]

受信: 2005年8月16日 22:34

» ぺとぺとさん 第5話 [パズライズ日記]
コミケ遠征のためずっと視聴できなかったのですが、ようやく視聴しました。 今夜はもう第6話の放送なので、急ぎ感想を。 今回はミにょコン開催でしたが、出場者は知ったメンバーばかりでしかも少ない。 開催が危ぶまれて当然ですね。 内容も、「にょみ」ってなんです... [続きを読む]

受信: 2005年8月18日 13:31

« 雪の女王 第12話 | トップページ | ぱにぽにだっしゅ! 第6話 »