« ぱにぽにだっしゅ! 第5話 | トップページ | プレイボール 第5話 »

2005年8月 3日

かみちゅ! 第5話

「ひとりぼっちは嫌い」

最近の激務がたたってか、ゆりえ風邪でダウン。

健康の神に祈ろうと思った、たまだったが貧乏神さん健康の神にフラレタ経験があるそうで、それも貧相だから^_^;
イノシカチョウチームもお見舞いに。
今回は彼等の登場はここだけ。忘れられないように顔見せってところですね。

何だかんだいって、弟の章吉くんはゆりえが心配な様子。
祀の妹みこちゃんに病気に効く無病息災のお守りを貰いたいともらす。
ゆりえも心配だが、みこのこともかなーり気になる様子の章吉君。

2人は同級生だったのね。

八島様曰く、もののけたちもゆりえがいないので静かだそうだ。もののけさんたちに妙に人気があるゆりえ様だそうです。

次の日大分よくなったゆりえだったが、逆に暇になってしまい、誰もお見舞いに来ないことが不満に。
そんなとき章吉が貰ってきた無病息災のお守りのせいか、ゆりえは幽体離脱をしてしまう。
あまりに暇だったのでそのまま街中を散歩するゆりえ。
もののけさんたち以外には見えないようである。
学校にいって、光恵や祀の様子をみたあと、屋上の二宮くんのところへ。
彼にも見えていないはずなのに、なぜか寝癖が気になるゆりえ様。
二宮くんが何かの気配を感じてゆりえのほうを振り向いた途端、幽体離脱終了して家の布団の中へ。

その日の夕方、光恵と祀がお見舞いに。
見舞いの品は祀特製イモリゴールド苺味と二宮が書いた「無病息災」
この書が欲しくてイモリゴールド苺味を食べるゆりえ。

次の日全快して学校へ。
しかし期末テストの日であった^_^;

来福神社にはゆりえ様元気になっての絵馬が一杯掛かっていた。
これ書いたのはもののけさんたちなのだろうか?それとも人間?
両方かも。でもなぜ来福神社?
あ、ゆりえちゃん祭りやったからか。

先週結構頑張った感じだったためか、今週はほのぼのした内容だった。
ゆりえは自分の書の力で風邪を治せなかったのだろうか。
そこまで頭が回らなかったのか?

かみちゅ! Vol.1 icon 8/24発売

「かみちゅ!」関連商品をセブンアンドワイで探す

|

« ぱにぽにだっしゅ! 第5話 | トップページ | プレイボール 第5話 »

かみちゅ」カテゴリの記事

アニメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92886/5299710

この記事へのトラックバック一覧です: かみちゅ! 第5話:

» かみちゅ!#5「ひとりぼっちは嫌い」 [CODY スピリッツ!]
最近、外交は度胸と知った全国のかみちゅ!ファンの皆様、さっそく今週も様々な現象をちゅちゅーとツッコミながら感想にはいりまちゅです。 [続きを読む]

受信: 2005年8月 4日 02:17

» かみちゅ!・第5話 [たこの感想文]
「ひとりぼっちは嫌い」 相談の最中、疲労と風邪でダウンしたゆりえ。母に迎えに来て [続きを読む]

受信: 2005年8月 4日 05:07

» かみちゅ! 第5話[歌舞伎町物語] [キミヲカガク BLOG そこに一切科学は存在しない]
第5話<ひとりぼっちは嫌い>日本一の繁華街・歌舞伎町で禁止された呼び込みも、和(のどか)な町の中学校では、まだまだ規制対象とはなっていない。おまけに神様公認という、おふれも出ている。当の神様自身、承諾した覚えはないのだが・・・。今もまた、1人のお客が、呼び込みの勧めるままに案内され、引き戸のドアの向こうへと吸い込まれていった。30人ほどが、無理なく留まれるだけの広さを持った部屋の窓際には、白い布で囲まれたスペ-スが区切られている。中はせいぜい、2人が限度という程度の空間。そこに並べられた机...... [続きを読む]

受信: 2005年8月 7日 17:27

« ぱにぽにだっしゅ! 第5話 | トップページ | プレイボール 第5話 »