« ついに明日、地上波放送! | トップページ | アイシールド21 第18話 »

2005年8月10日

かみちゅ! 第6話

「小さな決心」

「ハッピーサマー女子限定ラブラブ占い相談室」が受けて久しぶりにゆりえ様への相談は大繁盛。

そんなとき、1年生の能登さんが二宮くんに一目惚れしたと相談しに。
通学途中犬に吠えられていたところを助けてもらったらしい。
二宮くんにその気はなかったみたいだが・・・

二宮くんのことを知るためにも、書道部に入部することを勧めるゆりえ。
だからといって、二宮くんと2人きりにさせるのは嫌なので、なぜか自分も入部することに。

書道部なのに、走らされたり、書の見学を兼ねて一人暮らしのおばあさんの家の掃除を手伝ったり全然書道部らしくない。

そんなとき、能登とゆりえが今度はあの犬に吠えられる。
だが、犬にはもののけさんが乗っていたので、事情を話して通してもらうゆりえ。
吠えていたのは、もう少し静かに道を歩いて欲しかったかららしい。

他人に興味を示さない二宮くんなのに、なぜかゆりえ様には何かと口を挿む。
それを見て能登さんは、ちょっと嫉妬しているみたい。

まして、二宮くんみたいな字を書きたいと言った能登さんを無視して、もう少し上手になりたいといったゆりえの字をチェックしてあげる二宮くん。
嫉妬の炎がメラメラ燃えてます、能登さん。

「心の中がそのまま紙に出たような、そんな字が書きたい」
という二宮の言葉に惚れなおしているゆりえ。

ゆりえも二宮くんが好きそうだと気づいた能登さんは、玉砕覚悟で二宮くんに告白。
「先輩」「好き」の書を見せただけだが、言葉より伝わったみたいだ。
だがあっさり断られ、退部することに。

能登に二宮くんのことが好きかと問われたときに、そんなんじゃないと答えてしまったゆりえ。
ウソをついた事で悩む。
そしていたたまれず、ゆりえも退部することに。

そして何事もなかったかのように、夏休みに突入するのだった。

それにしても、神様のゆりえが、人間の光恵ちゃんに悩み相談しているのはどうなんでしょう。
神様より光恵のほうが偉いのか?

かみちゅ! Vol.1 icon 8/24発売

「かみちゅ!」関連商品をセブンアンドワイで探す

|

« ついに明日、地上波放送! | トップページ | アイシールド21 第18話 »

かみちゅ」カテゴリの記事

アニメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92886/5399655

この記事へのトラックバック一覧です: かみちゅ! 第6話:

» かみちゅ 第06話 [ボーダーライン]
今週は見所が多かった。 作画が良かったからってのは当然なんだけど、何よりゆりえ@MAKOの表情が実に豊か。可愛いなぁもうっ! 先週に引き続き、祀@森永理科は新たな商売を企画。大盛況に一言。「当たったわ〜、この企画」。さすが神社の娘。神様のプロデュースが上手い... [続きを読む]

受信: 2005年8月11日 00:44

» かみちゅ!#6「小さな決心」 [CODY スピリッツ!]
最近、イモリゴールドを作ってみた全国のかみちゅ!ファンの皆様さっそく今週も様々な現象をちゅちゅーとツッコミながら感想に入りまちゅです。 [続きを読む]

受信: 2005年8月11日 02:00

» かみちゅ 6話 [まさとのヲタ的行動記録]
ゆりえちゃん妄想爆発!電波飛ばしまくり♪ 今回は普通の恋愛話。 ゆりえちゃんにライバル出現するも、二宮君は空気が読めないヤツなので、二人が一方的に頑張っているだけの無残な展開。 しかし・・・、ゆりえちゃんの表情がすごく萌えす。 困っている時も喜んで...... [続きを読む]

受信: 2005年8月11日 02:35

» かみちゅ! [アーリオオーリオ]
先週のかみちゅ!は実写版でした。 ガンダム用語で言うと「迂闊なヤツめ」 ぬかりました。 今週は先週の続きではないようなので一安心。 恋のライバル登場です。 なかなか可愛い子で。 ユリエ「神と張り合うとは、愚かな」 なんて言いませんよ。 しどろもどろでそれ..... [続きを読む]

受信: 2005年8月11日 03:21

» かみちゅ! 6話「小さな決心」 [亀のいる生活]
6話「小さな決心」 [続きを読む]

受信: 2005年8月11日 07:39

» かみちゅ!・第6話 [たこの感想文]
「小さな決心」 祀の手によって、恋愛相談所をすることになったゆりえ。だが、そもそ [続きを読む]

受信: 2005年8月11日 09:31

» かみちゅ! 第6話[咲き、そして散るということ] [キミヲカガク BLOG そこに一切科学は存在しない]
第6話<小さな決心>そこは、神へと続く道。そして、達筆王(たっぴつおう)への道でもある。神頼みで成就出来ればと、どちらも願わずにはいられない、恋と筆の青春模様。夏休みが近ければ、『この夏こそは!』と意気込む女子で賑わいを見せる。教室の後の通路はすでに、共学にして男子禁制とばかりの、女子生徒たちの園と化している。「女子限定」の看板を掲げずとも、この雰囲気に近づいていけるクラスの男子は皆無。自分の机にうなだれて、突如出現した<行列の出来る相談所>の繁盛ぶりを、ただただ見守ることしか出来なかった...... [続きを読む]

受信: 2005年8月11日 13:59

» かみちゅ!第6話 恋する能登と晴男とボンちゃん [ブリョグ]
【かみちゅ! 第6話『小さな決心』】急遽開催された「ハッピーサマー女子限定ラブラブ占い相談室」にて恋愛相談に乗るゆりえ。ゆりえだけに百合関係の相談は無かったのでしょうか。ウヒウヒ。「大して恋愛経験も無いのに大丈夫なのか」とメガネに突っ込まれていたが、じゃあ、僕のメガネ... [続きを読む]

受信: 2005年8月11日 19:48

» かみちゅ! 第6話 [アキバ世代blog]
夏休み目前特別企画!! ゆりえ様のハッピーサマー女子限定 ラブラブ占い相談室 祀のいつもの企画だが大当たりだ(男子の視線が冷たいが・・) 恋の相談だが、そういう経験もなにもあったもんじゃないゆりえ様 どうやら四苦八苦しているようだ。 そんな中で能... [続きを読む]

受信: 2005年8月11日 23:43

» ▼かみちゅ! #6話 「小さな決心」 ★★★☆☆☆ [Tolstoiの正直めどい。(アニメ妄想ブログ)]
相変わらず相談受けてるゆりえ。ゆりえに相談に来た旅行に誘った男とエロ本を隠していた男と犬追い払った書道部の男が同一人物だったら受けるんだけどなwこの能登って言う人 [続きを読む]

受信: 2005年8月12日 07:17

» かみちゅ! [ゼロから]
ゆりえ、自ら進んで三角関係に。 え?ゆりえ、神様は嘘をついたらいけないよなんて諭されているよ。 [続きを読む]

受信: 2005年8月12日 20:15

» 祀、適材適所考えろよ「かみちゅ!」第06話 [授業中に回されるノートの切れ端の様な戯言]
 今週も祀チンの金儲け企画は満員御礼。  それもそのはず思春期の乙女ならば入れ食い状態間違い無しの「恋愛相談」。  でも、相談相手がゆりえタンってのがそもそもの間違い。恋愛レベル1もしくはそれ以下のゆりえタンに何のアドバイスが出来ると? 続かねぇって、こ....... [続きを読む]

受信: 2005年8月16日 15:24

» かみちゅ! 第06話 「小さな決心」 [けん太のアニメ・コミック徒然草]
たまっちゃってたんですが3話からまとめてアップしました。 やっぱかみちゅ!は最高〜!どう考えても神アニメです! 恋愛相談にやってきた一年生のきよみ。彼女が好きなのはなんと健二。ゆりえとしてはこの上なく複雑…。で、二人して書道部に入ることに。 三人で....... [続きを読む]

受信: 2005年8月22日 22:11

» かみちゅ! 第06話 「小さな決心」 [けん太のアニメ・コミック徒然草]
たまっちゃってたんですが3話からまとめてアップしました。 やっぱかみちゅ!は最高〜!どう考えても神アニメです! 恋愛相談にやってきた一年生のきよみ。彼女が好きなのはなんと健二。ゆりえとしてはこの上なく複雑…。で、二人して書道部に入ることに。 三人で....... [続きを読む]

受信: 2005年8月22日 22:12

» 小さな決心 [詩稀村通信]
『かみちゅ!』第6話【小さな決心】 期末 [続きを読む]

受信: 2006年3月 6日 08:50

» 小さな決心《コメンタリー》 [詩稀村通信]
『かみちゅ!』第6話【小さな決心】《コメ [続きを読む]

受信: 2006年3月 6日 16:15

« ついに明日、地上波放送! | トップページ | アイシールド21 第18話 »