« SHUFFLE! 第9話 | トップページ | 民主党新代表は前原さんですか »

2005年9月17日

苺ましまろ 第8話

「お祭り」

今日はお祭りの日ということで、朝からはしゃいでいる美羽だが、テスト中にも笛で机を叩いているのはどうなの?

先生が最後の最後でチョークを投げたが、それまでイラツキながらも黙っていたのは、もしかして美羽は、病気?
とにかく落ちついていられない病気があるよね。病名は忘れたけど。
そうでもなければテスト中に静かにと黒板に書いてあるのに、あれだけうるさければ怒るだろう普通。それが美羽が「千佳が答えを見せてくれない」と言うまで無視していたってことは美羽はそういう扱いをされているって事だよね。

お祭りということで、今回は全員浴衣。
アナは持っていないということで、美羽のものを。
美羽は、伸恵が小さい頃着ていたものを。
それはいいとして、最初から伸恵の浴衣をアナに貸せばいいのではと思ったのだが、デザインを考慮したのか?

お金のない美羽は、家からガラクタを持ってきて物々交換しようとするし。
美羽が金魚すくいとか上手なのは分かるが、千佳が意外とそういうのが得意だったのは驚き。金魚すくいも射的も。
アナが美羽の金魚すくいの腕を見て、
掬うと救うを比較していたが、掬うって漢字を知っているとは。
それに対して、茉莉がCATCHとHELPと英語で返していたのが面白い。
茉莉は地道に英語が上達してるな。

その後も美羽の暴走は止まらず、盆踊り?(時期が違うなってことはなんだ?)の櫓に登り勝手に太鼓たたき出すしまつ。

そんなこんなで本命の天竜川の花火を見られず。

最後は家で線香花火。

どうも最近、美羽の行動が痛々しくて見ていられなくなってきている自分がいる。
小学6年にしてはあまりにも行動が酷い。絶対病気だよ。
演出としてやっているのは分かるのだが、もう少しメリハリというかそういうものが欲しいな。
実際、千佳と伸恵が相手してあげなかったら美羽って絶対ただの問題児として誰も相手にしてくれない存在になっていたと思うし。

それにしても天竜川が近いってことは静岡の話しだったってこと?
一応、長野や愛知という線もあるが、海が近いみたいだから静岡だよね?


苺ましまろ

|

« SHUFFLE! 第9話 | トップページ | 民主党新代表は前原さんですか »

アニメ」カテゴリの記事

苺ましまろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92886/5978806

この記事へのトラックバック一覧です: 苺ましまろ 第8話:

» 苺ましまろ・第8話 [たこの感想文]
「お祭り」 あらすじは…別に良いか…。 美羽…滅茶苦茶、大迷惑だな…。 伸恵、浴 [続きを読む]

受信: 2005年9月17日 03:39

» 苺ましまろ@第08話、お祭り [Phantom Moon]
苺ましまろ: 今日はお祭りデー♪ という訳で始まりました苺ましまろ。 なにやらのっけからハイなみっちゃん。 静かに!と黒板に大きく書かれているにもかかわらず、算数のテスト [続きを読む]

受信: 2005年9月18日 23:37

» 苺ましまろ [ゼロから]
金魚すくい、射的、りんごあめ お祭りだね。 あの金魚は、未だ生きているかな。 [続きを読む]

受信: 2005年9月19日 09:02

« SHUFFLE! 第9話 | トップページ | 民主党新代表は前原さんですか »