« ぱにぽにだっしゅ! 第12話 | トップページ | かみちゅ! 第11話 »

2005年9月21日

おジャ魔女どれみ ナ・イ・シ・ョ 第8話

「リコーダー事件! 優等生のないしょ」

SOSトリオに唆されて、学級委員の宮本くんが伊集院さんのリコーダーを舐めようとしてしまう。
そこにおんぷが来たので宮本くんは慌ててリコーダーを落とし逃げてしまう。
そのリコーダーを拾ったところを和田さんに見られてしまったおんぷ。

このリコーダーが割れてしまっていたため、おんぷが犯人にされてしまう。
本当のことを言ってくれない宮本くんを睨みながらも、おんぷは否定していたのだが、放課後職員室で先生から責められると、宮本くんをかばって自分がやった事にしてしまう。
ちょうどその日は親子三人でのディナーの日だったおんぷは、そんなことで時間を使いたくなかったみたい。

腑に落ちないどれみたちは、学校の桜の木に魔法をかけて、真実を聞き出す。

そしておんぷの疑いを晴らすためにも宮本くんに正直になってもらいたいと、どれみたちは宮本くんにおんぷの本心を聞かせるため魔法をかける。

おんぷ親子が中華を食べてたからもあるんだろうけど、上海ガニに変身させなくても。
それも微妙に上海ガニっぽくないし。
おんぷは、去年の運動会の時、リレーの選手だったのだが、途中で転んでしまった。
しかしなんとか最後まで走りぬきアンカーのあいこのおかげで優勝出来たのだが、その時、宮本くんにやさしく励まされたのだ。そのこともあり、今回は自分から言い出してくれるまでかばっていたのだ。

それを知った宮本くんは、その日のうちに、おんぷに謝り、次の日クラスのみんなにも正直に話した。
リコーダーを舐めようとしたのは隠したけど^_^;

それとおんぷとの約束でその日の放課後、伊集院さんに告白した宮本くん。
上手く行くかと思い気や敢え無く撃沈するのだった。

今回はなんといっても占い師役の時のはづきの目。
最高ーっ!!

あとシリーズずっと見てきたつもりだったが、マジョルカ(おんぷを魔女見習にした魔女)がおんぷのタレント事務所の社長だったとは知らなかった。
どうやって仕事してるんだいったい。

そういえば、伊集院さんの声が能登さんだったね。

そして放送はまたまた2週間お休みだそうだ。tvkやる気を感じないぞ。

おジャ魔女どれみ ナ・イ・ショ VOL.1 icon

MAHO堂/「おジャ魔女どれみナ・イ・ショ」ナ・イ・ショ・YO!おジャ魔女/ステキ∞ icon

おジャ魔女どれみナ・イ・ショないしょのナイショ

「おジャ魔女どれみ」関連商品をセブンアンドワイで探す

|

« ぱにぽにだっしゅ! 第12話 | トップページ | かみちゅ! 第11話 »

おジャ魔女どれみ」カテゴリの記事

アニメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92886/6040459

この記事へのトラックバック一覧です: おジャ魔女どれみ ナ・イ・シ・ョ 第8話:

« ぱにぽにだっしゅ! 第12話 | トップページ | かみちゅ! 第11話 »