« 奥さまは魔法少女 第13話(最終回) | トップページ | アイシールド21 第26話 »

2005年9月28日

かみちゅ! 第12話(最終回)

「小さな一歩で」

とりあえずテレビ版は最終回。なんかOVAで続くそうですが、そちらは見ないと思うので私の中でも最終回ということで。

バレンタインの季節。

男も女もそわそわしてしまう時期だが、二宮くんは気にならないようだ。
というかそんなもの知らないみたい。祀曰く毎年教えているが憶えられないようだ。

2月14日は何の日?
の質問に、「煮干の日」
つい調べてみたのだが、本当だった。他にもこんなに魚関連の日があった^_^;

祀や光恵らに囃し立てられ、ゆりえも二宮くんにチョコを渡して告白する事に。
手作りチョコまで作った。

そして当日。家に忘れてきちゃうし^_^;

何時の間にかクラス中がゆりえのために動き始める。いや学校中か。
いやいや町中だった。近所のおじさんおばさんたちまでゆりえのために来福神社にお参りにいってるし。
ゆりえのためとはいえ、八島様にお願いしてご利益があるのかは不明だが。

昼休み、チョコは光恵が取りに戻ってくれる。
そして学校中のみんなが見守る中、屋上の書道部で、ついに二宮くんに告白するゆりえ。

その返事として、大作の

「恋」

という字を書き上げる二宮くん。
ずっとゆりえのことが好きだったそうだ。

みんなが喜ぶところで、突風が、恋の文字と共にゆりえと二宮くんがその風に乗って空高く舞い上がる。
町中の人が祈っていただけではなく、もののけさん達も喜んでいてくれたようだ。
ただ、ゆりえのことが好きだった理由は

「変」

だからだそうだ。そして恋という字が変に変わっていくのであった。
って青い山脈ネタで終わりかい。
といってもわからないんだろうなぁ。

みこちゃんは八島様にチョコを挙げていたんだが。
その八島様はチョコを「軽く炙って味噌で和える」のが好きなんだそうだ。
それより、小吉くんはゆりえからのチョコは拒否したのだが、みこちゃんから貰えたんだろうか?貰えていたらみこちゃんは八島様にチョコ挙げないか?

「かみちゅ!」関連商品をセブンアンドワイで探す

|

« 奥さまは魔法少女 第13話(最終回) | トップページ | アイシールド21 第26話 »

かみちゅ」カテゴリの記事

アニメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92886/6163509

この記事へのトラックバック一覧です: かみちゅ! 第12話(最終回):

» かみちゅ!#12(テレビ放映版最終回)「小さな一歩で」 [CODY スピリッツ!]
最近、30分コタツから抜け出せなかった全国のかみちゅ!ファンの皆様さっそくこの感想でジュース50本買えるんだよ〜 OP:晴れのちハレ! ED:アイスキャンディー [続きを読む]

受信: 2005年9月29日 12:47

» かみちゅ!#12(テレビ放映版最終回)「小さな一歩で」 [CODY スピリッツ!]
最近、30分コタツから抜け出せなかった全国のかみちゅ!ファンの皆様さっそくこの感想でジュース50本買えるんだよ〜 OP:晴れのちハレ! ED:アイスキャンディー [続きを読む]

受信: 2005年9月29日 12:48

» レビュー・評価:かみちゅ!/第12回「小さな一歩で」 [ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン]
品質評価 23 / 萌え評価 30 / 燃え評価 7 / ギャグ評価 7 / シリアス評価 15 / お色気評価 23 / 総合評価 19レビュー数 13 件 バレンタインシーズン。健児に手作りチョコを渡し、告白することを決意したゆりえ。しかしバレンタインデー当日、自宅にチョコを忘れてきてしまう。ゆりえのためにチョコを取りに行く光恵。健児を足止めする祀…。みんなの応援を受けたゆりえの恋の行方は…!? ... [続きを読む]

受信: 2007年9月10日 18:19

« 奥さまは魔法少女 第13話(最終回) | トップページ | アイシールド21 第26話 »