« SHUFFLE! 第10話 | トップページ | 絶対少年 第18話 »

2005年9月23日

苺ましまろ 第9話

「育ちざかり」

サブタイトルからの想像通りの内容。

焼きいもを食べているとき、美羽に太と言われた千佳。
つまり太ったぞと言われた千佳、気にしないつもりだったが、おやつのチョコクッキーを作りに下に降りたとき、体重を計ってみる。

がーーーーん。太ってる!!!
でも胸は大きくなってない。

アナのお土産のケーキも断りダイエット開始。
ある意味美羽の罠に完全に嵌った感じだ。

そんな千佳を見て伸恵は外で遊べば忘れるだろうとみんなで公園へ。
しかも軟式野球って。
メンツ的に無理があるだろう。
それにしてもイギリス系のアナがルールを知らないのはいいとして、美羽が知らないみたいなのはどうなんだ?この前学校の体育でやってただろう。
ルールしらなくてもやれるが。
わざとアナと茉莉のクラスにファールを打ちこむ技量があるのにルールしらんとは、納得いかん。

邪魔した美羽は当然退場。
だが、茉莉とアナにはやはり無茶だったので今度はサッカーに。
でも茉莉は今度は実況と言う名の仲間はずれ。参加しても何も出来ないしね。
アナはサッカーはちょっと出来る。

アナのスカートをめくって伸恵の気を逸らせてボールを奪うお子様チーム。
そのとき、伸恵に野球のボールを投げつける美羽。
幾ら軟球でも危ないって。
美羽もう一度退場。

結局夜になっても食べる量を気にしている千佳。
今度はお風呂でダイエット運動を。そこに美羽も乱入。
それにしてもいくら美羽が入ってきたからと言って、自分の家のお風呂のそれも湯船の中でバスタオル巻いてるのはいかがなものか。
もうすこしサービスカットとしての自覚がほしいものだ。

伸恵はそんな千佳に身長を計らせ、身長も伸びていることを教えてあげる。
そう体重も1kg増えたが、身長も伸びているのだ。
小学6年なんだから太った訳じゃない。成長していると言うこと。
安心して残してしまった夕飯を食べにいく千佳。

しかし、伸恵が体重を計ってみると・・・・・・・・

ふ、増えてる!!!

伸恵は成長期過ぎてるしね。
人の心配している場合じゃないようだ。

ということで、千佳の持っていたダイエット本は無駄にならずに済んだようだ^_^;


苺ましまろ

|

« SHUFFLE! 第10話 | トップページ | 絶対少年 第18話 »

アニメ」カテゴリの記事

苺ましまろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92886/6083155

この記事へのトラックバック一覧です: 苺ましまろ 第9話:

» 苺ましまろ・第9話 [たこの感想文]
「育ちざかり」 火打ち石? 太…小島? 小牧?(競馬ネタですまん(阿呆)) 千佳 [続きを読む]

受信: 2005年9月24日 03:58

« SHUFFLE! 第10話 | トップページ | 絶対少年 第18話 »