« アストロ球団 第三球 前編 | トップページ | 総選挙が近いと »

2005年9月 9日

苺ましまろ 第7話

「海水浴」

世間では夏休みも終わりましたが、ましまろはやっと夏休みに突入。

美羽の自由研究は
「伊藤姉妹の観察日記」
だが、乗りの悪い二人に納得のいかない美羽。

茉莉はおじいさんの家で1週間過ごし、大好きな西瓜を沢山食べたそうだ。
美羽の観察日記パート2
伸恵からタバコを取り上げるとどうなるか?

取り上げたタバコを茉莉に預けビデオを回す美羽。
伸恵は、何気ない雰囲気で茉莉に接近し、成績の話などを織り交ぜつつタバコを取り返す。
この手腕はすごいが、それよりほんの数秒タバコを手放したくらいで取り返さないといけないほどなのか?
本当に禁煙しなさい、伸恵。

アナは、軽井沢の別荘でイギリスからきた親戚達と過ごした。
だが、染み付いた日本らしさが抜けずかなり辛かったみたいだ。
ビデオレターの英語も酷いし^_^;

美羽の観察日記パート3
千佳の寝姿
「衝撃千佳ボイン」
一応、サービスカットですなこれは。

学校のプールに行くも、雨が降ってきて中止に。
そこに雷までなってきた。
アナは怖がる茉莉にヘソを隠さないと取られちゃうと。
そんなこと知ってるのも凄いが、小学5年生にもなって本当に取られると思っているらしいところがもっと凄い。茉莉もだが^_^;

傘を持って迎えに来てくれた伸恵。
帰り道ではみんな傘をさしているのに、茉莉はレインコートと長靴。
誰が用意したんだ?伸恵が持ってきたのか?
これもサービスカットの一つなのか?

そしてみんなで海に。
美羽とアナ、伸恵はビキニ。千佳と茉莉はスクール水着(名前入り)
伸恵は、美羽にビキニのブラを外されてみんなに胸を見られてしまう。

報復に美羽は首だけ出して埋められる。
そしてその首めがけてスイカ割りならぬ頭割り?
降参する美羽。

とはいえ、現実的には埋められる前に美羽は逃げられる訳で、大人しく埋められたのは反省していた証拠だろう。

今度は本当にスイカ割り。
目隠しして回された茉莉、気分が悪くなって撃沈。
それでも楽しい海水浴だった。

さすがに世間では学校が始まっていることを考慮したのか、あっさり夏休みは終了。

結局、美羽の自由研究は
「美羽ちゃんの総合ニュース」
としてかなり脚色されたフィクション絵日記に。
だがなぜかそれが学年で銀賞を受賞。
独創性を買われたみたいだが、ある意味美羽にフィクションライターとしての才能を見出したのだろうか?

で、千佳の自由研究はどうやらヘチマの観察みたいなのだが、物干し台が完全にヘチマに占領され洗濯物が干せなくなっているのだが、本当に観察していたのだろうか?

今回のアナ語録。
「郷に入りては郷に従え」
「そろそろ土用波だから夏も終わり」
「朱に交われば赤くなる」
それにしても土用波なんて言葉しってる小学生それも外人っているか?


苺ましまろ

|

« アストロ球団 第三球 前編 | トップページ | 総選挙が近いと »

アニメ」カテゴリの記事

苺ましまろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92886/5864843

この記事へのトラックバック一覧です: 苺ましまろ 第7話:

» 苺ましまろ 第07話 [ボーダーライン]
いましたねぇ、終業式の日になってようやく荷物を持ち帰る奴。習字セット、絵の具セット、裁縫セット、雑巾にお道具箱…。ちなみに美羽@折笠富美子は最終日にようやく持って帰るだけでなく、他人に持たせようとするんですね。ひと味違うなw ところがその怠け者がなんと夏....... [続きを読む]

受信: 2005年9月10日 01:24

» 苺ましまろ・第7話 [たこの感想文]
「海水浴」 夏休みの予定を語る面々。茉莉は祖父の家へ、アナは軽井沢へ。 最近、千 [続きを読む]

受信: 2005年9月10日 08:56

» 苺ましまろ第7話「海水浴」 [Heart of the Daze]
先週の続き。前回の内容はこちらをクリックどうぞ。 「美羽・・・あたしの部屋で・・・なにを・・・」 伸恵の部屋で慰めているところを伸恵に見つかった美羽。 伸恵に嫌われたと思った美羽はその時・・・。 美羽「うっ・・・うぐっ・・・うぅ、うえぇぇぇ....... [続きを読む]

受信: 2005年9月10日 11:52

» 苺ましまろ第7話「海水浴」 [Heart of the Daze]
先週の続き。前回の内容はこちらをクリックどうぞ。 「美羽・・・あたしの部屋で・・・なにを・・・」 伸恵の部屋で慰めているところを伸恵に見つかった美羽。 伸恵に嫌われたと思った美羽はその時・・・。 美羽「うっ・・・うぐっ・・・うぅ、うえぇぇぇ....... [続きを読む]

受信: 2005年9月10日 11:53

« アストロ球団 第三球 前編 | トップページ | 総選挙が近いと »