« SHUFFLE! 第11話 | トップページ | カエラちゃんのセーターが気になりました »

2005年9月30日

苺ましまろ 第10話

「花」

伸恵は、湖の近くのお店にケーキを食べに。
しかし赤ちゃん連れのお母さんがお店にいたのを見て、タバコを遠慮して店に入るのを少し待つことに。
赤ちゃんのためにタバコを考えるなら、さっさと止めなさい。それが一番いいぞ伸恵。
なんといってもお金の節約になるし。

千佳たち4人組みは家で催眠術のテレビを見ていた。
今どき5円玉使った催眠術というのも古いが。

美羽が千佳をサタケに変えるって。
本当にサタケになってるし。いやそれじゃ手品だよ。催眠術じゃないって。
それに引っ掛かる茉莉ちゃんも天然過ぎるぞ。

今度はケーキの話しをテレビで見て食べたくなるが、お金がない。
催眠術でどうにかしようとするも、お金が増える訳ではない。

そこに伸恵から湖にまでの集合命令が下る。

しかたなくみんなで行く事に。
茉莉とアナはバスで、千佳と美羽は自転車で行こうとしたら、自転車パンクしていて結局千佳は歩きで美羽はキックボードで。
美羽の自転車は無事だったのじゃないのか?それとも千佳の自転車で二人乗りする気だったのか?
それともそれとも美羽は最初からキックボードだったのか?
結局美羽は途中で飽きてバスに乗って行ってしまう。

湖の近くまで来たものの、美羽はキックボードで湖の外周を回り始めちゃう。それを千佳が追いかける。
茉莉とアナは伸恵が待っているはずの場所まで行こうとするが方角がわからず道に迷う。
そんなときオコジョのジョンが逃げ出し、見ず知らずの外国人に捕まえてもらう。
その人の話す英語が理解出来ないアナ。
だが茉莉は勉強の成果か図書館に行きたいということを理解する。
それでいいのかアナ。
お礼に連れて行ってあげる事に。
伸恵の待っている場所は分からないのに図書館ならわかるのか茉莉。

千佳と美羽もやっと一息。
ジュースを飲もうとしたのだが、コーンスープを押されてしまう千佳。
そこはボート乗り場の前だった。
そのあとスワンに乗ってるし。
美羽がお金がないのはわかっているが、千佳もお金がないといっていたわりには、ジュース買ったり、スワンに乗ったり出来るほどお金を持っている。ケーキくらい買えそうだ。
あくまで千佳一人なら、だけど。

なんとか集合した4人だったが、あまりにも来るのが遅いので伸恵が切れかかる。
本当はケーキを奢ってやろうと思って呼び出したのに。
それを知らされ4人そろって催眠術を伸恵に・・・・・

仲良く5人でケーキを食べることに。
それにしても
「本日8個限定」
のケーキが夕方まで5個も残っているとは、いくら隠れ家っぽいお店とはいえ、やっていけるのか?お店のほうが心配だよ。


苺ましまろ

|

« SHUFFLE! 第11話 | トップページ | カエラちゃんのセーターが気になりました »

アニメ」カテゴリの記事

苺ましまろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92886/6190412

この記事へのトラックバック一覧です: 苺ましまろ 第10話:

» 苺ましまろ・第10話 [たこの感想文]
「花」 え~…最初の伸恵のパート見た瞬間、違うアニメかと思った(黙れ) 美羽「ち [続きを読む]

受信: 2005年10月 1日 05:39

« SHUFFLE! 第11話 | トップページ | カエラちゃんのセーターが気になりました »