« おジャ魔女どれみ ナ・イ・シ・ョ 第8話 | トップページ | アイシールド21 第25話 »

2005年9月21日

かみちゅ! 第11話

「夢色のメッセージ」

早くもお正月。

ゆりえは大晦日から三が日まで来福神社で神様していたので、やっと4日になって家でゴロゴロ。というよりコタツでゴロゴロ。

今回は、結局、最後までコタツから出なかった。

貧乏神さんにご飯運んでもらってるし。

テレビもスイッチはなんとか新聞紙を使って付けたがチャンネルは神通力使っちゃうし。

というよりリモコン式のテレビじゃないし、そもそもチャンネル式だし。
お年玉に貰った五千円札は聖徳太子だし、貧乏神に触られて千年札になってしまったがそれも伊藤博文だし。
電話は黒電話だし。
考えてみたらいつの時代設定なんだ?
昭和40年代後半か?
まさか、奥さまは魔法少女のワンダーランドじゃないよね。

首相、火星人、戦艦大和からまで年賀状が来てるのに、二宮君からのが来ていないで落ちこむゆりえ。それも祀だけでなく光恵にまで来ているのに。

結局は字が読めなくて遅配されただけだったことが判明して大喜びのゆりえ。
そんなことより二宮君はゆりえの住所を知ってたのね。そっちのほうが凄いよ。

ミコちゃんから正吉に預かったお御籤を服に入れっぱなしだったゆりえだが、お母さんが洗濯するとききちんと取っておいてくれてよかった。
と思ったら大凶のお御籤だし。

それにしてもどうして冷凍庫に入れておくかなお母さん。

最後は八百万の神からの年賀状に埋まるゆりえ。
返事はどうする?
手書きでは追いつかないだろう。神通力使えばいいんだろうけど、プリントゴッコあたりがいいと思います。個人的には。微妙にまだ出てない時代か?

「かみちゅ!」関連商品をセブンアンドワイで探す

|

« おジャ魔女どれみ ナ・イ・シ・ョ 第8話 | トップページ | アイシールド21 第25話 »

かみちゅ」カテゴリの記事

アニメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92886/6056749

この記事へのトラックバック一覧です: かみちゅ! 第11話:

» かみちゅ! 第11話「夢色のメッセージ」 [ねこにこばん]
今週はぐーたら正月エピソード.今回もすごいアニメに仕上がってますよ.   まだ先週のレビューを出せていませんが… [続きを読む]

受信: 2005年9月22日 01:01

» かみちゅ!#11「夢色のメッセージ」 [CODY スピリッツ!]
最近、カミコンに参加した全国のかみちゅ!ファンの皆様こにいるんだろだったら感想じゃん!by弁天様 [続きを読む]

受信: 2005年9月22日 04:24

» かみちゅ!・第11話 [たこの感想文]
「夢色のメッセージ」 コタツの中でひたすらにダラダラと過ごすゆりえ。大晦日から三 [続きを読む]

受信: 2005年9月22日 15:50

« おジャ魔女どれみ ナ・イ・シ・ョ 第8話 | トップページ | アイシールド21 第25話 »