« アストロ球団 第二球 後編 | トップページ | 北朝鮮の美人応援団の帽子はナイキ »

2005年9月 2日

苺ましまろ 第6話

「真夏日」

世間では、夏休みが終わったばかりのこの季節。
ましまろの中ではまだ夏休み前。

だが、サブタイトルどおり、世間はまだまだ真夏日が続いています。

美羽たちも暑さでダウン。
アナちゃんは溶けてるし^_^;

じゃんけんで負けた人がカバンを持つことに。
じゃんけんの弱い茉莉。あっさり負けて4人分のカバンを持つ事になるのだが、
持った瞬間ダウン。結局千佳とアナの同情を買い、言い出しっぺの美羽が持たされる事に。
しかし、千佳とアナは茉莉にカバンを一旦は預けているわけで、後で同情するくらいなら最初から渡すなよと。

千佳の部屋では、伸恵、千佳、美羽の3人でまったりとエアコンの有り難味を感じています。そんなとき、美羽は一人で砂漠の探検隊ごっこ。
千佳は適当につきあってあげる。

茉莉は、坂道の頂上の自販機でジュースを買うが、持ち損なって坂の下まで転がり落ちてしまう^_^;

アナは、駄菓子屋の自販機で、ginger ale(ジンジャーエール)が読めず、
「ギンゲール、ギンガガエル?」
だが、その駄菓子屋は、あのファミレスの回のときの被害者のおじいさんがやっている駄菓子屋だった。
恨み言を言われるアナ。
恐ろしくて逃げ出してしまう。
あのファミレスはじいさんの憩いの場だったようだ。だがあれ以来行っていないみたい。
でも伸恵も居なくなったことだし、美羽は来ないはずなので、行ってもいいと思うのだが。

伸恵がアイスを買いに行っている間に、美羽は、伸恵の携帯に
「あーん私火照っちゃってぇー」
と記憶させていた。そして千佳、茉莉、アナにも強要。
ただし、アナは英語で。それは無茶ってもんでしょう^_^;

伸恵が帰ってきたときには、全員お昼寝モード。
美羽は何故かパジャマ着てベッドで寝てるし。
その美羽は、トイレに行きたくなるが、部屋のドアを開けた瞬間あまりの暑さにベッドに引き返す始末。
そんなに暑いなら、どうやってパジャマを持って来たんだ?幾ら家がお隣で、窓から行き来出来るとは言え、暑くて行ってられないだろう。
まさか千佳のか?それとも千佳の部屋に準備しておいているのか?

それでもさすがにおもらしする訳にはいかないので、意を決してトイレへ。
その間に、ベッドは千佳に取られる。
千佳と美羽がベッドを取り合っている間に、茉莉に取られる。

なぜか最後は、ベッドで寝ているのは、伸恵だったが。

しかし、伸恵が寝る前に読んでた本
「丸太のタカ」
ってマルタの鷹のパロなんだろうけど、
「丸太の鷹」って本、火浦功が書いてるんだけど、知ってて使ったのかなぁ?

ちなみに火浦功のことならここ

伸恵の顔になぜかティッシュを掛けてるし。それはいけません。
いくら悪戯でもやってはいけませんて。
で、伸恵を起こさないように、何故か筆談をみんなに強要する美羽。

何時の間にか美羽と千佳、茉莉とアナの2グループに分かれ筆談が、
美羽は、クロマティ高校っぽい絵で千佳を笑わせようとしてるし、
アナは、ジンジャーエールとカエルの関係をマジで茉莉に聞いてるし。
ジンジャーエールにカエルが入っていないとしってホッとしていたみたいだ。

美羽が、伸恵を遂に起こそうとして、あの
「あーん私火照っちゃってぇー」を聞かせる。
それを見て、アナが、「あの人、頭がおかしいん・・・」って書いてるし。
でもそれは今に始まった事ではありませんから、今更それを言っても(言ってないか^_^;)遅いでしょう。

夕方、ちょっと涼しくなった屋根の上で、みんなでアイスを食べてめでたしめでたし。

と思いきや、次の日、また学校帰り、今度は影踏みでカバン持ちを
影を踏めなかったらカバンを持つことになるのだが、言い出しッペの美羽、みんなが影を踏むため遠回りしたところを、ジャンプして失敗。自爆。
みんなのカバンを持つことに。

くやしいので、なぜか伸恵に電話。

その伸恵の着メロというか着ボイスが、
「あーん私火照っちゃってぇー」
に変えられていたチャンチャン。

丸太の鷹 火浦功 icon


ファイナル・セ-ラ-・クエスト 完全版 火浦功


苺ましまろ

|

« アストロ球団 第二球 後編 | トップページ | 北朝鮮の美人応援団の帽子はナイキ »

アニメ」カテゴリの記事

苺ましまろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92886/5757333

この記事へのトラックバック一覧です: 苺ましまろ 第6話:

» 苺ましまろ・第6話 [たこの感想文]
「真夏日」 先週の放送事故の関係もあって、5話の再放送を含めた2本立てになった今 [続きを読む]

受信: 2005年9月 3日 07:25

» 苺ましまろ@第06話、真夏日 [Phantom Moon]
苺ましまろ: 春だった第1話から早5話が経過し、苺たちの世界も夏へと。 シャワシャワと蝉が鳴いている中、もうもうと熱気の立ち上るアスファルトを、とおりゃんせをバックに歩く四つ [続きを読む]

受信: 2005年9月 4日 01:12

« アストロ球団 第二球 後編 | トップページ | 北朝鮮の美人応援団の帽子はナイキ »