« アイシールド21 第29話 | トップページ | ノエイン 第2話 »

2005年10月20日

ガンパレード・オーケストラ 第3話

「遠すぎた橋」

幻獣の動きがおかしいと気づいた咲良、目的地を想定して先回りしようとするが、乃恵留が作戦無視をして、幻獣に突っ込んでいく。
乃恵留が追い詰めた幻獣は地下にもぐって姿を消してしまう。

咲良は、今度こそ、幻獣の目的地を本州と北海道を結ぶ連絡道路である青森ツインブリッジと判断。ここは北海道から本州への食料供給ルートの命綱だった。
幻獣はそこを寸断しようとしている。

幻獣ってもうすこし馬鹿なのかと思ったら、冷静に行動しているのね。

ツインブリッジの手前で幻獣に追い付いた第4中隊だったが、幻獣の援軍サイクロプスの登場で幻獣ガキをツインブリッジにたどり着かせてしまう。

最後、ガキは自爆してツインブリッジを破壊した。

アニメの中でも驚いていたから、幻獣が他の仲間?のために自分を犠牲にするのは珍しいんだろうね。
それにしても今の世の中で、幻獣にまで自爆テロさせなくてもいいと思うんですけど。

結局、咲良の作戦はギリギリで失敗。
これで乃恵留と咲良との対立は決定的に。

そういえば、彩華は大怪我ですんで生きてます。
良かった良かった。

iconicon
ガンパレード・マーチ~新たなる行軍歌~01〈初回限定版〉 icon

「ガンパレード・オーケストラ」関連商品をセブンアンドワイで探す

|

« アイシールド21 第29話 | トップページ | ノエイン 第2話 »

G.P.O」カテゴリの記事

アニメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92886/6479847

この記事へのトラックバック一覧です: ガンパレード・オーケストラ 第3話:

» GPO・第3話 [たこの感想文]
「遠すぎた橋」 調査隊の救護活動により負傷した彩華を巡り、さらに分裂する第4中隊 [続きを読む]

受信: 2005年10月20日 02:14

» ガンパレードオーケストラ 第3話[自分たちで塞いだ道] [キミヲカガク BLOG]
第3話<遠すぎた橋> *オ-プニング 待っていなくてもやってくる<幻獣>と ついにやってきた“部隊崩壊”の予兆。 雪崩を起こすほどの揺れではないにせよ 足元を支える隊員と、その上に乗る指揮官に 些細な亀裂が生じた事は間違いなかった。... [続きを読む]

受信: 2005年10月20日 19:59

« アイシールド21 第29話 | トップページ | ノエイン 第2話 »