« ガンパレード・オーケストラ 第1話 | トップページ | アストロ球団 第五球 前編 »

2005年10月 6日

アカギ、エンジェルハート 第1話の感想まとめて

アカギ

主役のアカギの声は、あの萩原聖人さん。
麻雀アニメだし、萩原さんも麻雀大好き。いや麻雀で離婚したようなものだし^_^;
ある意味最適任者かも m(;∇;)m

それにしても絵がすごい。
原作者の福本さんの絵を忠実に再現しようとしているかのようだ。
よってアカギの横顔なんて凄い事になってます。
考えようによっては、このアニメの作画監督って普通のアニメより大変かも^_^;

エンジェルハート

あのシティハンターの続編です。
制作は、サンライズからトムスに変わってしまいましたが、
主役のグラスハートこと香瑩の声がオーディションで選ばれた素人さんということ声は基本的にそのまま。
久しぶりに神谷さんの声をアニメで聞いた気がする。

香瑩役の川崎さん、そんなに下手じゃないんだが、さすがに叫び声はまだまだ。

あと、いきなり香瑩が殺した男の娘役で、川澄さんが出ていたのだが、この女の子実はあとあと絡んでくる。
だから川澄さんだったんだろうな。
ただそこまでアニメが続くのか気にはなるが^_^;

アカギ・セット(1-17巻)

icon iconicon

シティーハンターコンプリートDVD-BOX icon 予約受付中

キャッツ・アイ愛蔵版・完結セット(全10巻) icon

|

« ガンパレード・オーケストラ 第1話 | トップページ | アストロ球団 第五球 前編 »

アニメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92886/6271904

この記事へのトラックバック一覧です: アカギ、エンジェルハート 第1話の感想まとめて:

« ガンパレード・オーケストラ 第1話 | トップページ | アストロ球団 第五球 前編 »