« 雪の女王 第23話 | トップページ | 蟲師 第2話 »

2005年10月31日

銀盤カレイドスコープ 第4話

「驚愕のフリープログラム」

ショートプログラムでジャンプを失敗し7位と出遅れ、後がなくなったタヅサ。

ピートの提案で積極策を取り一発逆転を狙って攻めのプログラムを。
ピートとの軽口が功を奏したのか最初のジャンプでミスをするもその後トリプルジャンプを立て続けに決めて大逆転に望みを繋いだ。

結局は、安全策を取ってきた至藤が3位に留まり、タヅサは4位と敗れてしまう。
しかしこの積極策がよかったのか、オリンピック代表決定は次回の全日本選手権まで持ち越しになる。
命拾いしたタヅサだった。

ピートの目を気にして着替えるときに目隠しするタヅサだが、目を閉じるだけではダメなのだろうか?それに目隠しをしての着替えって却って想像を誘って嫌らしいんじゃないだろうか。

後、トマトの味は感じる。柔軟では身体が堅いピートは痛がる。
では、スピンしているときにピートは目が回らないのだろうか?
タヅサの目を通して見ているからタヅサが目を回さないなら大丈夫ということか?

それにしても、タヅサの衣装は外国人が考えるゲイシャガールのようで、あんなヒラヒラした衣装で3回転ジャンプを何回も決められるタヅサはものすごく上手な選手だと思う。


銀盤カレイドスコ-プ

「銀盤カレイドスコープ」をセブンアンドワイで検索する

|

« 雪の女王 第23話 | トップページ | 蟲師 第2話 »

アニメ」カテゴリの記事

銀盤カレイドスコープ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92886/6766599

この記事へのトラックバック一覧です: 銀盤カレイドスコープ 第4話:

» 銀盤カレイドスコープ・第4話 [たこの感想文]
「驚愕のフリープログラム」 HNK杯で痛恨のミスをしてしまったタズサ。周囲に気を [続きを読む]

受信: 2005年10月31日 10:43

» 銀盤カレイドスコープ 第4話 驚愕のフリ-プログラム [キミヲカガク BLOG]
[石膏仮面の正体は?] 前日の演技失敗を大きく報じる新聞とニュ-ス番組。 妹も気を使って当たらず触らずを通していたが、 冷蔵庫の野菜室をまさぐって赤いトマトを口に頬張る姉と、 自分の部屋で1人奇声を上げて目を血走らせるこれまた姉の姿に、 紫を極めた京ナス顔負けの蒼白ぶりで、恐怖に身を震わせていた。... [続きを読む]

受信: 2005年10月31日 13:35

« 雪の女王 第23話 | トップページ | 蟲師 第2話 »