« SHUFFLE! 第13話 | トップページ | Solty Rei 第2話 »

2005年10月15日

苺ましまろ 第12話(最終回)

「プレゼント」

前回の予告までは「クリスマス」だったはずだが何があったのだろう。
これで最終回だというのに。

雪が積もったクリスマスイヴ。
アナと茉莉は、坂道で滑って登ってこられないし^_^;
いくら雪に不慣れでも子どもなんだから滑らない靴を選んで欲しかったな。

当然クリスマスの話題で盛り上がる訳だが、サンタを信じている茉莉のためにみんなで必死に美羽を抑える。

その美羽は、サンタの話を振られて伸恵たちの脅迫を感じながら答えた話は
「6才でサンタに勝った」

3才 信号を頼んだ。プレゼントは3本の懐中電灯(電球の色が赤青黄)
4才 温泉を頼んだ。プレゼントは秘湯巡り温泉セット(入浴剤)
5才 せきとりを頼んだ。プレゼントはマゲかつらに相撲取り着ぐるみセット。
6才 おっきなお山を頼んだ。プレゼントは無かった。
替わりにサンタからの降参の手紙が置いてあった。これからは両親にプレゼントしてもらってくださいって。

5才まではかなりサンタさんは頑張ったと思うぞ。

それはそれとして、子どもの夢を壊さずにサンタからのプレゼントを終わらせるには、このサンタからの降参の手紙は意外にいいんじゃないかと思うのだが。手紙の内容にもよるけどね。

その夜、なぜか伸恵、千佳、アナがトナカイ、そして美羽がサンタのコスプレをして茉莉の
家に、信じている茉莉のためにやってきたわけだが、茉莉がお願いしたプレゼントは
「ハリポテ」の本。
当然、本当のサンタさん(両親)がプレゼントしてくれているわけで、伸恵が用意したハリポテの本は買い損に。

茉莉の部屋で騒いでしまったので茉莉が起き出してしまうが、トナカイ伸恵をサンタと間違えて(間違えないだろう普通)一件落着。
まぁ、寝ぼけてたし、メガネも外してたからってことだとは思うが。

本当のサンタを見せてやるためとはいえ、わざわざコスプレしなくてもいいよな、トナカイの。なぜか美羽の物だったらしいが、その美羽はサンタの格好だし。よく分からないです。

5人の雪だるま、画面左から
千佳、美羽、伸恵、茉莉、アナ
と思われるが、あまりにも似てないので分かり難かった。
伸恵はタバコでなんとか、あと茉莉は頭にフェレットというかおこじょというかで判別。
美羽は人参でのおさげ髪で、千佳も髪の毛で、アナは結局消去法。

最後は月日は巡ってまたまた桜の咲く季節。
みんな進級してって、、、、
してないし^_^;
もしかして物凄く早く桜が咲いてまだ3学期の最後のほうなのか?

笹塚くんはついにNOといえる男になったようだが。

なんか微妙に納得いかない最終回だったです。


苺ましまろ

|

« SHUFFLE! 第13話 | トップページ | Solty Rei 第2話 »

アニメ」カテゴリの記事

苺ましまろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92886/6402545

この記事へのトラックバック一覧です: 苺ましまろ 第12話(最終回):

» 苺ましまろ・第12話 [たこの感想文]
「プレゼント」 なんか、微妙に時期はずれな最終回、苺ましまろです。 最終回まで時 [続きを読む]

受信: 2005年10月15日 02:47

« SHUFFLE! 第13話 | トップページ | Solty Rei 第2話 »