« おジャ魔女どれみ ナ・イ・シ・ョ 第9話 | トップページ | アイシールド21 第27話 »

2005年10月 4日

カペタ 第1話

原作マンガは読んでるので、初回チェックしてみました。

感想は、結構原作に忠実に良く出来ていると思います。
マガジン系のアニメ化の作品としては絵もそこそこだったと思うし。

ただ、カペタ、ノブ、モナミの主役3人が、どうも同年代の子たちなので、変な感じが拭えない。
全員素人ではないみたいで、演技自体は上手だし、考えてみれば等身大の年齢の役なわけで違和感があるはずがないのだが、そこはアニメ。どうしても違和感が出る。

あの声変わりしていない声でレースシーンとかのセリフを聞く事になるのかと思うとちょっと迫力がなくなりそうで怖い。
現実のカートの現場ではあんな声が飛び交っているんだろうけど^_^;

|

« おジャ魔女どれみ ナ・イ・シ・ョ 第9話 | トップページ | アイシールド21 第27話 »

アニメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92886/6253670

この記事へのトラックバック一覧です: カペタ 第1話:

» カペタ 第1話[レースはまだ、始まらない] [キミヲカガク BLOG 化学変化は望めない]
第1話<リミッタ-をはずせ!> *あらすじ 返しもろくにしていない薄汚れた畳が敷かれた床に、 鮮烈なカラ-のパ-ツが散らばっている。 組み立ての最中なのか、それとも分解の途中か。 いずれにしても、それが“走りだす瞬間”を待っていることに 変わりなかった。... [続きを読む]

受信: 2005年10月 5日 11:38

« おジャ魔女どれみ ナ・イ・シ・ョ 第9話 | トップページ | アイシールド21 第27話 »