« sakusaku 今週のゲストは奥田民生さん | トップページ | アイシールド21 第30話 »

2005年10月25日

おジャ魔女どれみ ナ・イ・シ・ョ 第12話

「7人目の魔女見習い のんちゃんのないしょ」

入院している、しおりちゃんのお見舞いに行ったどれみは、部屋を間違えた縁で、思い病気で入院している、のんちゃんという少女と友達になる。

のんちゃんは、魔女を信じ、魔女になりたいと思っている女の子。
魔女になるために、トランプの神経衰弱をやったり、呪文を考えたり、魔女の衣装を考えたりしていた。その衣装が、魔女見習いの衣装にそっくりで驚くどれみ。

そんなのんちゃんのために、どれみは、マジョリカにのんちゃんが魔女見習いになれないか、女王様に聞いて欲しいと訴える。

治療のために、無菌室に入っていたのんちゃんが一般病棟に戻ってきたとき、どれみ達は、夜の12時に、のんちゃんを魔女にしてあげる。
のんちゃんは、同じ病室の子ども達の夢を魔法で叶えてあげる。
(実際はどれみたちが魔法を使っていたのだが)
なぜかのんちゃんは自分の夢を叶えようとはしなかったけれど。

それから月日は流れ、遂に女王様がのんちゃんに会ってもいいという返事をくれた。
次の日、その日は雪が積もっていた。
そのことをのんちゃんに伝えたくて、急ぐどれみの前に、のんちゃんのお母さんの姿が。

のんちゃんは、昨日ついに頑張り疲れてしまったそうだ。
のんちゃんが使っていたトランプをどれみに手渡すお母さん。

そんなのんちゃんのお母さんと、どれみは雪合戦をする。
のんちゃんがお母さんとしたがってた、雪合戦を、涙を流しながらそして笑いながら何時までも続ける、どれみとお母さんの姿が公園にあった。

その後、MAHO堂に、のんちゃんと同室で同じ病気だった、元気くんが退院したとやってきた。
のんちゃんは、戻ってこられなかったけど、元気くんは戻ってこられて良かったね。

「どれみ」ってときどきこういう話しがあるから、侮れないんだよね。
個人的にはハッピーエンドにして欲しかった、外伝であるナ・イ・シ・ョで描かれている話だけに、こうなることは予想できたんだけどね。だってのんちゃんが本当に魔女見習いになれていたら、本編で描かれるエピソードだし。でものんちゃんには生きていて欲しかった。

おジャ魔女どれみ ナ・イ・ショ VOL.1 icon

MAHO堂/「おジャ魔女どれみナ・イ・ショ」ナ・イ・ショ・YO!おジャ魔女/ステキ∞ icon

おジャ魔女どれみナ・イ・ショないしょのナイショ

「おジャ魔女どれみ」関連商品をセブンアンドワイで探す

|

« sakusaku 今週のゲストは奥田民生さん | トップページ | アイシールド21 第30話 »

おジャ魔女どれみ」カテゴリの記事

アニメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92886/6581114

この記事へのトラックバック一覧です: おジャ魔女どれみ ナ・イ・シ・ョ 第12話:

» ナイショっ★ [+僕の声+]
我が家は毎週火曜はアニメの日。 18時から20時までテレ東を見たあとに、TVK! 見たいなそんな流れ TVKで火曜20時より放送中の『おジャ魔女どれみナイショ』{/kaeru_en4/} 朝やってた時はかかさずチェックしてた訳でもなく。 何回もタイトルが変わり、セーラームーンかヨっ!くらいに思ってて。 でも終わってみると、あぁ面白かったなと、そんな番組でした。 で、今やってるのを発見し! なら見ようじゃないかと! �... [続きを読む]

受信: 2005年11月 3日 22:41

» 前向きに生きるということ [K’s Mansion Diary]
本田美奈子.さんの一件で感じたこと。 それは、自分らしさを失わず、前向きな生き方はとても素敵だということ。 どれだけの絶望があり、苦悩があったかは想像を絶します。でもそれを乗り越え 歩みだす心の強さが、彼女がここまで頑張れる力となった、そう思います。 ... [続きを読む]

受信: 2005年11月 8日 01:25

« sakusaku 今週のゲストは奥田民生さん | トップページ | アイシールド21 第30話 »