« Solty Rei 第3話 | トップページ | キヨスクのレジ化 »

2005年10月22日

ローゼンメイデン トロイメント 第1話

「薔薇水晶」

ちなみにトロイメントの意味はドイツ語で”夢見るように”という意味だそうです。

ということでローゼンメイデンの2ndシーズンがスタートです。

ジュンは、まだ学校へは行けていないが、図書館で勉強できるまでにはなったようである。
そこに巴が授業のノートとか夏休みの宿題とか届けにきてくれていた。
ジュンはちょっと嫌がっているようだったが、巴がまだ苦手なのか、宿題の量にウンザリしていたのかは微妙。
その後の展開をみると、学校へは行きたいが、勉強がまだ追い付いていないから、そこをクリアするまで行きたくない、って感じに見えたね。
これはこれでジュンのちょっとした意地というかプライドなのかもしれないな。

それはそうと、とりあえず季節は夏なんですな。
夏休みが終わったときジュンは学校へ行けるのでしょうか?
それもこのアニメのテーマの1つだな。

雛苺、翠星石、蒼星石の3人は相変わらずの様子。

しかし、真紅は、水銀燈を倒したことにより、悪夢にうなされるようになっていた。
アリスゲームの意味に疑問を持ちはじめてきたようだ。

そんなとき、新たな敵、第7ドールの薔薇水晶が現れる。

真紅が第7ドールというところに反応していたので、ここが鍵になりそうな予感も。
次回にはまたまた新キャラが登場するようで、それもちょっと期待したい。

あとクンクン探偵も健在でよかったよかった。

iconicon
ローゼンメイデン DVD icon


Rozen maiden コミック版

「ローゼンメイデン・トロイメント」をセブンアンドワイで検索する

|

« Solty Rei 第3話 | トップページ | キヨスクのレジ化 »

R.M.T」カテゴリの記事

アニメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92886/6508184

この記事へのトラックバック一覧です: ローゼンメイデン トロイメント 第1話:

» ローゼンメイデン・トロイメント 第01話 「薔薇水晶」 [アニメ好き日記]
前作を見ていて期待はしてるので最初から録画保存モードでいきます。 とはいえ、「舞-乙HiME」も録ってるので余裕でOPと冒頭の2,3秒は切れました。 別の部屋のビデオで録ろうとしてたんですが、気づいたのがみんな寝たあとでしたので。 話は本当に前作のまるまる続きって感じですね。 ジュンも普通に外に出ら...... [続きを読む]

受信: 2005年10月22日 01:22

» ローゼンメイデン・トロイメント・第1話 [たこの感想文]
「薔薇水晶」 今期の新番組の期待度でもかなり高い作品。ただ、私ゃ、前作を一切見て [続きを読む]

受信: 2005年10月22日 05:13

» ローゼンメイデン・トロイメント 翠星石様活動記録 #1 [CODY スピリッツ!]
ローゼンメイデントロイメントでおもに翠星石様のことをメインに書きます。今回は1話「薔薇水晶」です。 [続きを読む]

受信: 2005年10月22日 19:29

« Solty Rei 第3話 | トップページ | キヨスクのレジ化 »