« SHUFFLE! 第17話 | トップページ | Solty Rei 第6話 »

2005年11月12日

ローゼンメイデン トロイメント 第4話

「契約」

今回は、翠星石がメイン。

薔薇水晶が現れ、金糸雀も揃い、アリスゲームが本格的に始まりそうな予感に翠星石もマスターと契約しようと考える。

だが、思いつくのはジュンだけ。

ジュンにはどうしても悪態をついてしまい、素直になれない翠星石。

しかし、全員が薔薇水晶に誘き出されて、ピンチに陥ったとき、ジュンから契約することを約束してもらえた。力を得た翠星石のお陰でピンチを脱出。

そして翠星石も桜田家で一緒に住むことになるのだった。
といってもいままでも一緒に住んでるようなものだったからね。
でも寝る前にちょっと寂しそうな翠星石もいい感じですな。

それにしても、翠星石はなんでジュンだったのか?おじじやおばばでもいいようなものなのに、やっぱり体力的な問題?それとも巻きこみたくないってこと?
それともそれともジュンが好きだってこと?

ラクロスの翠星石の説明が、あながち間違いじゃないような気もしないでもない。
男子のラクロスはかなりの格闘技だからね。女子のラクロスからは想像も出来ないほど男子のは激しいんだよなぁ。

iconicon
ローゼンメイデン DVD icon


Rozen maiden コミック版

「ローゼンメイデン・トロイメント」をセブンアンドワイで検索する

|

« SHUFFLE! 第17話 | トップページ | Solty Rei 第6話 »

R.M.T」カテゴリの記事

アニメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92886/7049956

この記事へのトラックバック一覧です: ローゼンメイデン トロイメント 第4話:

» ローゼンメイデン・トロイメント・第4話 [たこの感想文]
「契約」 ドールたちと留守番をすることになったジュン。いつも通りの日常を過ごすド [続きを読む]

受信: 2005年11月12日 02:44

» (アニメ感想) ローゼンメイデン トロイメント 第4話 「契約」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
前回、いよいよ最後のドールで金糸雀の登場でいよいよアリスゲームも本格化しそうな雰囲気ですね。そういえば、このアニメにもツンデレがいましたね。そう、翠星石です。彼女をホントの意味で攻略することがジュンの成長に繋がったりなんかして・・・。アレ?真紅はツンデレ....... [続きを読む]

受信: 2005年11月28日 04:33

« SHUFFLE! 第17話 | トップページ | Solty Rei 第6話 »