« ノエイン 第7話 | トップページ | ARIA 第8話 »

2005年11月24日

ラムネ 第7話

「バイク少女とアルバイト」

新キャラ登場。その名は鮎川美空。

バイク旅行中?にバイクが故障。
田舎の坂道を押して登ったところで、七海の畑に。
疲れた体に水を貰おうと、七海に
「ミ、ミズ」

七海が差し出したのは
”ミミズ”
そんなベタな(°°;)\(- -;)オイオイ

健次の家でなんとか直そうと試みるもパーツ交換が必要で、そのパーツが届くまで10日くらいかかるらしく、それを待つ間健次の家で厄介になる事に。

パーツ代を稼ぐためにもと、短期アルバイトを探すも、何せ田舎。いいバイトが見つからない。
しかしいくら田舎でもカブト虫の養殖をやっているのは少ないと思うけど。

で、結局は七海の家の喫茶店でバイトする事に。
七海にミミズを見せられてから苦手だとかいっていたのだが、背に腹は代えられなかったようだ。
気になったのは、健次が美空の事をはやくもミソラと呼び捨てにしていることである。
いくらなんでも早過ぎないか?

エンドクレジットに”予告ねんど”の文字が、何かと思ったら、予告がクレイアニメになっていた。フタコイオルタナティブのまねか?今更。

|

« ノエイン 第7話 | トップページ | ARIA 第8話 »

アニメ」カテゴリの記事

ラムネ」カテゴリの記事

コメント

初めてコメントします。
予告のクレイアニメは、原作ゲーム版からあります。
「じゃじゃ馬億万長者」という、いわゆるおまけですね。
フタコイの真似ではありません。

投稿: Ranke | 2005年11月26日 14:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92886/7303495

この記事へのトラックバック一覧です: ラムネ 第7話:

» 感想:ラムネ 第7話 『バイク少女とアルバイト』 [ダメオタRの徒然雑記]
バイク少女・鮎川美空珍道中?の第7話 [TVAラムネ公式サイト] RankeはPS2版ラムネを持ってないので、喋る美空を見るのは初めてです。 OPでバイクに乗ってるんでどういう立ち場のキャラなのかは何となく解ってはいました。というわけで今回はバイクの話。 回想では、健次がバイクを健柳流オヤジから譲り受けたところから。そういえば、健ちゃんのキャラに深く関わる要素でありながら、バイクが回想の主役になったところをゲ�... [続きを読む]

受信: 2005年11月26日 14:32

» ラムネ・第7話 [たこの感想文]
「バイク少女とアルバイト」 今回は、新キャラの登場と、主人公がこだわっていたバイ [続きを読む]

受信: 2005年11月27日 02:26

» アニメ版 ラムネ〜ガラスびんに映る海 [ゼロから]
鮎川美空の登場です!七海、みみずで応戦します。この戦いで、七海「てれりこてれりこ」を習得しました。(爆 [続きを読む]

受信: 2005年11月27日 17:03

« ノエイン 第7話 | トップページ | ARIA 第8話 »