« SHUFFLE! 第16話 | トップページ | Solty Rei 第5話 »

2005年11月 4日

ローゼンメイデン トロイメント 第3話

「金糸雀」

ということで、金糸雀登場の巻。

雛苺、翠星石とは違った意味での、どじっ子キャラ新登場です。
作戦を企てるものの、全てが杜撰な金糸雀。
そこそこ美味しいキャラと言えるでしょう。

しかし今回は何といっても真紅の回です。
冒頭から
家来の物は私の物、私の物も私の物
とジャイアン的発言をするかと思えば、

忍び込んだ金糸雀を探すときに、
幻のクンクン変身セット(懸賞で当たった)
それにしても真紅にぴったりのサイズだったのだが、あれは人用ではなくて、クンクン人形用なのかなぁ?
を着込み、捜査の指揮を取る。

ローゼンメイデンの名に賭けて
そのわりに捜査は杜撰極まりないときた。蒼星石の方が冷静で鋭そうだし。
そういえば、見ていたクンクンの中の背景は、コ○ン風だったな

結局は、雛苺が点けっぱなしにしていたガスの火がキッチンペーパーに燃え移り小火になってしまった事により、金糸雀がそれに慌ててみんなに見つかってしまうわけだが。

そしてこれで、ローゼンメイデン全員が揃ってしまった事になった。
これからアリスゲームが本格的に始まるのだろうか?

iconicon
ローゼンメイデン DVD icon


Rozen maiden コミック版

「ローゼンメイデン・トロイメント」をセブンアンドワイで検索する

|

« SHUFFLE! 第16話 | トップページ | Solty Rei 第5話 »

R.M.T」カテゴリの記事

アニメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92886/6899648

この記事へのトラックバック一覧です: ローゼンメイデン トロイメント 第3話:

» ローゼンメイデン2 第3話「金糸雀」〜もっと出番が欲しいかしら〜 [◆テラニム日記◆]
金糸雀大地に立つ!……っいうカキコミがあちらこちらで見られるものとキタイw(実際にはトイレのフタの上に立ったわけですが)あれ・・・あんまりないみたいorzそですねー、金糸雀の声はちょっとイメージと違いましたが、こればかりは仕方のないことです(^^; にしてもアッサリ姿を現してしまいましたね、金糸雀(カナリア)。※雛苺「かにみそ」、翠星石「かながわ」と呼ばれ・・・確かに今シーズンのメイ�... [続きを読む]

受信: 2005年11月 5日 03:36

» ローゼンメイデン・トロイメント・第3話 [たこの感想文]
「金糸雀」 ジュンの部屋を当たり前のように占領する真紅たち。ある意味では、元通り [続きを読む]

受信: 2005年11月 5日 10:22

» ローゼンメイデン・トロイメント 翠星石様活動記録 #3 [CODY スピリッツ!]
ローゼンメイデントロイメントでおもに翠星石様のことをメインに書きます。今回は3話「金糸雀」です。 [続きを読む]

受信: 2005年11月 5日 20:38

» (アニメ感想) ローゼンメイデン トロイメント 第3話 「金糸雀」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
翠星石は雛苺イジメ、真紅と蒼星石はジュンいじめと相変わらずの日常を送っているジュンとその愉快な仲間たち。しかし、そんな彼女達を影から覗き見する怪しい影が・・・そう、彼女こそ最後のドール金糸雀なのです。いや〜、ようやくここにきて登場ですか。しかし、何で前作....... [続きを読む]

受信: 2005年11月22日 00:28

« SHUFFLE! 第16話 | トップページ | Solty Rei 第5話 »