« クラスターエッジ 第5話 | トップページ | 灼眼のシャナ 第5話 »

2005年11月 3日

ラムネ 第4話

「自治会長とごほうび」

今回は自治会長の多恵のお話。
最初自治会長と聞いて、地元のおじいさんかと思ったのだが、学校の自治会長だそうだ。
生徒会長のようなものなのだろうか?私の学校には自治会なぞというものは存在しなかったので分からんです。

その自治会主催で地元町内でのゴミ拾いボランティアを実施。
このボランティアに参加すると、赤点の補習を免れるとあって、ケンジは参加。
ななみ、すずかは自主参加。

トレードマークの赤いジャージ(この学校のジャージ自体が赤いのだが)の多恵だが、もしかして、「ごくせんのえんくみ」を意識したのだろうか?考え過ぎか、全然似てないし。

お姉さんキャラで、誰の面倒もよく見る、実際3人の弟妹の姉でもある多恵。
いつも「偉いねえ」とご褒美にキャンディを貰っていたが、本当は、弟妹たちのようにいい子いい子と頭を撫でて欲しかった。ご褒美はそれだけでよかったのだが。

そんなことは知りもしないくせに、ケンジは多恵に偉い偉いと頭を撫でてあげる。
半分ふざけていたんだろうけど。
それが妙にうれしかった多恵でしたと。

このアニメ。キャラにメリハリが少ないよね。今回の多恵だってもっとお姉さんキャラにする方法は幾らでもあったはずなのに、世話焼きなのに押しが弱そうな不思議なキャラに仕立ててるし。全員がインパクトに欠けるキャラなんだよね。

ホンワカした雰囲気なんでそれでもいいのかもしれないが。
メインはともかくサブキャラにはもう少しインパクトが欲しいと思う。

|

« クラスターエッジ 第5話 | トップページ | 灼眼のシャナ 第5話 »

アニメ」カテゴリの記事

ラムネ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92886/6883144

この記事へのトラックバック一覧です: ラムネ 第4話:

« クラスターエッジ 第5話 | トップページ | 灼眼のシャナ 第5話 »