« SHUFFLE! 第19話 | トップページ | ジャパンカップダート 予想 »

2005年11月25日

ローゼンメイデン トロイメント 第6話

「天使」

死にたがりの少女メグ。
何時か天使が迎えに来てくれると信じている。
そんな彼女が病院の近くの教会で天使と遭遇する。
そして導かれるようにその天使の指輪にキスを。

これはローゼンメイデンとの契約だった。
そのローゼンメイデンとはなんと
水銀燈
おお水銀燈復活ぅ!!!!

水銀燈は、真紅に負けたことを憶えていなかったのだが、薔薇水晶と対峙するうちに思い出す。
薔薇水晶によれば、水銀燈を直したのは
お父さま
「ローゼンメイデンを直せるのはお父さまだけ」
それはアリスゲームのため。

復活した水銀燈は、真紅に宣戦布告を。
だが真紅は水銀燈が直ったことを素直に喜んだ。
あれだけ苦しんできたんだから当然だろうけど。
そしてジャンクと呼んだことを素直に謝る真紅。

だが、これで本当にすべてのローゼンメイデンが揃った事になる。
本格的なアリスゲームのはじまりだった。

薔薇水晶はなんと槐の白崎と通じていた。
やはり白崎がなにかの鍵を握っているようだ。

そして今回の一番の驚きは、雛苺、翠星石、蒼星石ばかりかジュンすら出番なし。
ということでしょう。
完全なシリアスモードの回でした。
しかし今回の反動か次回はかなりギャグっぽい展開みたいですが。

iconicon
ローゼンメイデン DVD icon


Rozen maiden コミック版

「ローゼンメイデン・トロイメント」をセブンアンドワイで検索する

|

« SHUFFLE! 第19話 | トップページ | ジャパンカップダート 予想 »

R.M.T」カテゴリの記事

アニメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92886/7318751

この記事へのトラックバック一覧です: ローゼンメイデン トロイメント 第6話:

» ローゼンメイデン・トロイメント 翠星石様日記 #6 [CODY スピリッツ!]
注:ここからの日記はローゼンメイデン・トロイメント#6「天使」での翠星石が書いたように見せかける日記ですぅ!今週に限って翠星石が日記を公開するかですかって?そ・・・それは#6「天使」を見やがればわかるですぅ!別に、翠星石はルージ日記や石田咲良日記をパクっ...... [続きを読む]

受信: 2005年11月26日 03:48

» ローゼンメイデン・トロイメント・第6話 [たこの感想文]
「天使」 病に臥せる少女。死を「甘い果実」と呼ぶ少女は、その時に現れるという「天 [続きを読む]

受信: 2005年11月26日 05:14

» ローゼンメイデン2 第6話「天使」〜よみがえる銀様、大地に立ちやがれですぅ!〜 [◆テラニム日記◆]
不治の病で病院で寝たきりのようなメグ。 「どうせ治らないんだからパッと散りたいわ〜」 みたいなことを夢想しています。 そんな彼女が、病院前のほとんど廃墟の教会で彼女が見たものは……   ガ、ガンダム!!   ……失礼いたしました。本編を再開いたします(^^;   教会のスミにはドールの箱。 それが開きだし、中からは無数の黒い羽。 そして現�... [続きを読む]

受信: 2005年11月27日 23:48

» (アニメ感想) ローゼンメイデン トロイメント 第6話 「天使」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
「いつか体を清めた私を迎えにきてくれるの・・・一点の汚れもない天使が・・・。」入院中のメグは死に憧れを抱いていた。ある日何かに吸い寄せられるかのように深夜病室から見える廃墟と化した教会へ向かうメグ。「早く連れていって・・・何もない、闇に・・・」祈るメグは....... [続きを読む]

受信: 2005年12月13日 13:19

» (アニメ感想) ローゼンメイデン トロイメント 第6話 「天使」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
「いつか体を清めた私を迎えにきてくれるの・・・一点の汚れもない天使が・・・。」入院中のメグは死に憧れを抱いていた。ある日何かに吸い寄せられるかのように深夜病室から見える廃墟と化した教会へ向かうメグ。「早く連れていって・・・何もない、闇に・・・」祈るメグは....... [続きを読む]

受信: 2005年12月13日 13:20

« SHUFFLE! 第19話 | トップページ | ジャパンカップダート 予想 »