« アイシールド21 第31話 | トップページ | ノエイン 第4話 »

2005年11月 3日

ガンパレード・オーケストラ 第5話

「アンダーグラウンド」

早くもお正月。
しかも早朝4時から特訓開始の第4中隊。

しかし、先の作戦の失敗が響いたのか、ツインブリッジ防衛作戦から外されていた。
そんな第4中隊に、第2トンネルへの出動命令が掛かる。

ここでも乃恵留たちは別行動をとるが、その乃恵留が幻獣に襲われる。
それを咲良たちはギリギリで助ける事に成功。
だが、予想以上に幻獣の数が多く、第4中隊だけでは厳しい状況に。
そこで、列車を使ってトンネルの外におびき出す作戦に。

隊員を残し、一人列車に残りスピードを上げる咲良。
その先は破壊されているツインブリッジ。
このままでは幻獣もろとも落ちる。
というギリギリのところで小島たちが助けには入り、咲良は列車から逃げ出す事に成功。
幻獣はそのまま外へ。

作戦は一応成功したが、第4中隊の扱われ方はだんだん厳しくなってきているようで、今後どうなる事やら。
ただし、この作戦のお影で乃恵留は咲良のことを少しは見直したようで、悪い事ばかりじゃなかったようです。

今回の「アンダーグラウンド」、前回の「特別な一日」、それに「遠すぎた橋」といい
GPOのサブタイトルは、映画のタイトルから取っているんですね。
次回の「黄金の7人」を見てやっと気づきました。

iconicon
アンダーグラウンド icon

iconicon
ガンパレード・マーチ~新たなる行軍歌~01〈初回限定版〉 icon

「ガンパレード・オーケストラ」関連商品をセブンアンドワイで探す

|

« アイシールド21 第31話 | トップページ | ノエイン 第4話 »

G.P.O」カテゴリの記事

アニメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92886/6865598

この記事へのトラックバック一覧です: ガンパレード・オーケストラ 第5話:

» ガンパレード・オーケストラ #5「アンダーグラウンド」 [CODY スピリッツ!]
注:次の日記はガンパレードオーケストラ#5「アンダーグラウンド」での主人公の石田咲良の日記ですが、管理人の個人的な意見が含まれていますので実際の石田咲良とは違いが出てくる場合がありますので御了承ください。... [続きを読む]

受信: 2005年11月 3日 03:41

» GPO・第5話 [たこの感想文]
「アンダーグラウンド」 年が明けて新年。正月休暇で多くの隊員がいない間も訓練は続 [続きを読む]

受信: 2005年11月 3日 10:22

» (アニメ感想) ガンパレード・オーケストラ 第5話 「アンダーグラウンド」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
前作、「ガンパレード・マーチ」が好きだったのでどうしてもこの作品と比べてしまうのですが、ぶっちゃげ主人公の咲良の魅力を引き出せてないのが一番の弱点かなと思っています。もちろん、シナリオや設定と言うのは大事なものですがキャラが立ってないとどうしても最後まで....... [続きを読む]

受信: 2005年11月12日 12:38

« アイシールド21 第31話 | トップページ | ノエイン 第4話 »