« Solty Rei 第7話 | トップページ | かりん 第3話 »

2005年11月18日

ローゼンメイデン トロイメント 第5話

「手紙」

今回のメインは雛苺。
雛苺版、「はじめてのお使い」ですね。

ジュンに感謝の言葉を送るために蒼星石を真似てジュンに手紙を書く事に。
そしてそれをポストに投函するために一人で外を冒険する雛苺。

ジュンに手紙を渡すなら一緒に住んでいるのだからわざわざ郵便で出さなくても直接渡すなり机において置くなりすればいいのだが、そこまで頭が回らなかったようだ。
どうしても郵便で届いたと思わせたければ、家のポストに入れておくだけでもいいのに。
健気といえば健気だけど。

外に出るだけでも一人出るのは初めてなのに、出かける前には翠星石からポストについてうそを教えられ脅されているし、真紅にはネコで脅されるし^_^;

それでもどうしても手紙を出したくて一人で出かける雛苺、もうかわいいったらないですぅ。

なんとか出した手紙は後日きちんとジュンの元に届いたのだが、
字が汚くて読めない・・・・・・・オチはこれか

でもあの字でよくジュンの家に届いたものだ。そもそも住所書けていたのか?
最悪郵便番号を知っていたのだろうか?
一応切手が貼ってあったのは見て取れたのだが、雛苺よくそういう事知っていたなぁ。
蒼星石にでも教わっていたのだろうか?

金糸雀のマスターみっちゃんが初登場。
かなりの人形オタクのようで^_^;
それも槐の常連さんみたいでもある。金糸雀が何処に住んでいるのか不思議だったのでわかってよかった。

そういえば、金糸雀初登場のとき36回の失敗だったのだが、今回はやくも72回の失敗に増えている。1日に何度失敗しているんだろう。

翠星石のジュンへの想いもだんだん強くなっているようで、真紅のみならず雛苺にまで嫉妬してるし。これもかわいいですねぇ。

とはいえ、今回の教訓は
電子レンジでタマゴをチンすると爆発する
という事につきますが。

iconicon
ローゼンメイデン DVD icon


Rozen maiden コミック版

「ローゼンメイデン・トロイメント」をセブンアンドワイで検索する

|

« Solty Rei 第7話 | トップページ | かりん 第3話 »

R.M.T」カテゴリの記事

アニメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92886/7187713

この記事へのトラックバック一覧です: ローゼンメイデン トロイメント 第5話:

» ローゼンメイデン・トロイメント・第5話 [たこの感想文]
「手紙」 あらすじ略(ぉぃ 敢えていうなら、「はじめてのおるすばん」(違) 第5 [続きを読む]

受信: 2005年11月19日 08:20

» (アニメ感想) ローゼンメイデン トロイメント 第5話 「手紙」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
前回は翠星石の魅力全開でしたね。彼女が可愛すぎると言う声も多かったのですが、私も翠星石にすっかり萌えてしまった一人です。前作では彼女がツンデレだと気づかずにただのイジワルキャラだと思い込んでいたもので(笑)翠星石の魅力に気づきませんでしたが。今作では真紅....... [続きを読む]

受信: 2005年12月 6日 03:10

« Solty Rei 第7話 | トップページ | かりん 第3話 »