« ノエイン 第8話 | トップページ | 琴欧州大関に »

2005年12月 1日

ガンパレード・オーケストラ 第9話

「戦火のかなた」

因縁のガキを倒すため、遥の作戦を受け入れる咲良。
実行するのは、乃恵留、愛梨沙。
地下の鉄道を使って橋への先回り。
「正面から行けない時は、裏道を探せ」ゲームの鉄則。

ギリギリ追いついてガキに冷却弾を撃ち込むも、時限装置は作動してしまう。
乃恵留、愛梨沙はガキごと海へ。
あっさり逝っちゃったのかと思わせたが、ちゃっかり脱出していて生還。
ホッとしたのも束の間、新たに巨大幻獣タランテラが出現。
堅くて通常火器が通じないタランテラの弱点である腹部への攻撃のため、中隊の面々に援護をたのみ単身で打って出る咲良。
何とか攻撃を成功させるも、致命傷にはならず、それでも生命反応はかなり弱らせることが出来た。
そこに新型機が届く。
第4中隊の総力戦でついにタランテラを倒し、無事ツインブリッジを守りきったのだった。

ついに第4中隊が一つにまとまった回だった。
それぞれの役割をきっちり理解し仲間を信用することで勝ち得た勝利だった。

しかし、第4中隊って援護に向かったはずなのに、精鋭部隊はどうなったのだろう?

「ガンパレード・オーケストラ」関連商品をセブンアンドワイで探す

|

« ノエイン 第8話 | トップページ | 琴欧州大関に »

G.P.O」カテゴリの記事

アニメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92886/7405199

この記事へのトラックバック一覧です: ガンパレード・オーケストラ 第9話:

» ガンパレード・オーケストラ 石田咲良日記 #9「戦火のかなた」 [CODY スピリッツ!]
注:次の日記はガンパレードオーケストラ#9「戦火のかなた」での主人公の石田咲良中隊長の日記ですが、管理人の個人的な意見が含まれていますので実際の石田咲良中隊長とは違いが出てくる場合がありますので御了承ください。 ... [続きを読む]

受信: 2005年12月 1日 02:16

» GPO・第9話 [たこの感想文]
「戦火のかなた」 精鋭部隊が破れ、遅れ馳せながら前線へと出た第4中隊。そこで、前 [続きを読む]

受信: 2005年12月 1日 02:17

» (アニメ感想) ガンパレード・オーケストラ 第9話 「戦火のかなた」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
白の章もこれでラストですか。正直あまりキャラに思い入れが沸かなかったし(ノエル意外はw)期待してたわりには・・・の内容でしたが後半少しは持ち直した感もありますね。何で、9話なんて中途半端な構成にしたのか疑問ですがまあ、ラストには期待してます。どんな風にまと....... [続きを読む]

受信: 2005年12月12日 01:27

» (アニメ感想) ガンパレード・オーケストラ 第9話 「戦火のかなた」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
白の章もこれでラストですか。正直あまりキャラに思い入れが沸かなかったし(ノエル意外はw)期待してたわりには・・・の内容でしたが後半少しは持ち直した感もありますね。何で、9話なんて中途半端な構成にしたのか疑問ですがまあ、ラストには期待してます。どんな風にまと....... [続きを読む]

受信: 2005年12月12日 01:28

« ノエイン 第8話 | トップページ | 琴欧州大関に »