« クレヨン社からの素敵なクリスマスプレゼント | トップページ | 有馬記念 衝撃の結果 »

2005年12月25日

銀盤カレイドスコープ 第12話

「シンデレラ」

本物のフィギュアの全日本選手権をやっている時間にこれを見ている私(゜O゜)☆\(^^;)

英語での記者会見をこなせるタズサ。幽霊の通訳がいてくれるのは案外いいかも。

最後のフリープログラム、他の選手達が目の色を変えているのに対し、タズサは逆に落ち着いていた。その理由は「他の選手とは目的が違う」から。

タズサは優勝するため、メダルを獲るために演技するのではなく
”ピートの遣り残したフライトを完成させること”
が目的。

女王リアは会場の時が止まると感じるほどの完璧な演技を。
その直後にタズサの出番。

タズサとピートも完璧な演技(フライト)を見せる。

この時、タズサはツンデレラに、もといシンデレラになった。

そして夜誰もいない凍った湖でピートをタズサは最後のお別れをしていた。
タズサにはどうしても伝えたいたった一言があった。だが言えない。

遂に時は来た
「笑って見送って欲しい、タズサさようなら」
天に召されていくピート

結局どうしても伝えたいたった一言の言葉は伝えられなかった。
ピート大好きだよ
と。

で結局タズサは4位だったのだが、会場中はその評価採点に大ブーイングだったそうだ。

最後にタズサを嫌っていた記者さんたちまでをタズサファンにするってオチにして欲しかったんだけどさすがにそうはならなかったですね。
もう一つ、絶対ピートが「戻って来ちゃったノ(´д`) ヘヘヘ」
ってなると思っていたのであっさり消えてしまったのはビックリ。

後日談(大嘘)
メダルが獲れなかった恨みをタズサは後日地獄通信にアクセスして晴らそうと思ったのだが、止めた。
その理由は閻魔あいがリアと同じ声だったこと^_^;
(もともとリアには何の恨みも無いけど)
それにもう一つ、自分が死後地獄に落ちるとピートと天国で逢えなくなるから・・・
なんてね。

iconicon
「銀盤カレイドスコープ」エンディングテーマ~energy/井上麻里奈 icon

iconicon
Dual icon


銀盤カレイドスコープ 1~6

「銀盤カレイドスコープ」をセブンアンドワイで検索する

関連のものを探すなら
これから発売されるアニメCD【セブンドリーム・ドットコム】
これから発売されるアニメDVD【セブンドリーム・ドットコム】
業界最大級!在庫書籍は50万アイテム。オンライン書店のセブンアンドワイ。
boople本の詳細検索

中古新品選ぶなら
【激安中古】古本・CD・DVD・ゲームソフト販売買取

アフィリエイトを始めるなら
アフィリエイトプログラム・リンクシェア

|

« クレヨン社からの素敵なクリスマスプレゼント | トップページ | 有馬記念 衝撃の結果 »

アニメ」カテゴリの記事

銀盤カレイドスコープ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92886/7824696

この記事へのトラックバック一覧です: 銀盤カレイドスコープ 第12話:

» 銀盤カレイドスコープ 第12話「シンデレラ」(最終回) [パプリカのアニメ鑑賞よた話]
銀盤カレイドスコープ アニメ・パプリカ OPは無く、前回2位をとったときののショートプログラムの映像がしようされた。 最終回ということで、やや緊張させられる導入部。 結局、今回のフリープログラムでのタズサ、ピートペアは、4位でメダルは取れなかったもの....... [続きを読む]

受信: 2005年12月26日 02:11

» 銀盤カレイドスコープ・第12話 [たこの感想文]
「シンデレラ」 うを!? OP飛ばして、いきなりタズサの演技シーンでびっくらこい [続きを読む]

受信: 2005年12月26日 14:15

» (アニメ感想) 銀盤カレイドスコープ 第12話 「シンデレラ」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
銀盤カレイドスコープ〈vol.5〉ルーキー・プログラム:Candy candy all my rules 関西では、今期私が視聴しているアニメの中では一番最初に最終回を迎えるアニメがこれです。それにしても、リアルでも日本のフィギュア界がこんなに盛り上がるとは思っていませんでした。リ....... [続きを読む]

受信: 2005年12月31日 00:14

« クレヨン社からの素敵なクリスマスプレゼント | トップページ | 有馬記念 衝撃の結果 »