« SHUFFLE! 第22話 | トップページ | Solty Rei 第11話 »

2005年12月16日

ローゼンメイデン トロイメント 第9話

「戒」

蒼星石がアリスゲームを始めると出ていってから落ちこむ翠星石。
なんとか翠星石を元気づけようとみんなで流しそうめんを。

気を使わせた事が分かった翠星石も無理して元気を見せる。
いつもがあまりにもな翠星石だが、ローゼンメイデンの中で唯一のお姉さんキャラでもあるわけで、なかなかどうして一番常識人形なんじゃないかとも思う今日この頃。
それだけに切ないんだけどね。

その夜、薔薇水晶と水銀燈がついに戦線布告。
真紅はあくまでも戦わないと訴えるのだが、水銀燈と蒼星石が戦闘に。

蒼星石を止めようと翠星石が必死になるも水銀燈と蒼星石の戦いは激化。
そして蒼星石は水銀燈の攻撃に倒れる。

蒼星石の胸からローザミステカが浮かび上がる。
ローザミステカ見て真紅が驚いていたが、今まで誰も実物を見たことはなかったということか。まともにアリスゲームをやったのは初めてだししょうがないのか。

今回はやっぱり翠星石の回だな。
「お父様の悲しむ顔は見たくなくても翠星石の悲しむ顔をみるのは平気なんですか」
って感じの蒼星石へのセリフは結構ジーンと来るものがあった。

予告を見る限り次回は雛苺が大変な事になりそうだし、どんどん佳境に入って来たということでしょう。

iconicon
ローゼンメイデン・ウェブラジオ 薔薇の香りのGarden Party icon

iconicon
光の螺旋律 icon

iconicon
聖少女領域 icon

iconicon
ローゼンメイデン DVD icon


Rozen maiden コミック版

「ローゼンメイデン・トロイメント」をセブンアンドワイで検索する

|

« SHUFFLE! 第22話 | トップページ | Solty Rei 第11話 »

R.M.T」カテゴリの記事

アニメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92886/7655304

この記事へのトラックバック一覧です: ローゼンメイデン トロイメント 第9話:

» ローゼンメイデン・トロイメント・第9話 [たこの感想文]
「戒」 アリスゲームを望む薔薇水晶、蒼星石、水銀燈。それぞれ、アリスゲームを望み [続きを読む]

受信: 2005年12月17日 02:59

« SHUFFLE! 第22話 | トップページ | Solty Rei 第11話 »