« Solty Rei 第9話 | トップページ | 大統領が陪審員? »

2005年12月 2日

ローゼンメイデン トロイメント 第7話

「茶会」

金糸雀の失敗は早456回ですか。本当に一日何回失敗しているのでしょう。

みんなでクッキー作り。
いつもは絶対参加しない真紅まで初参加。
さすがの真紅もクッキー作りは苦手のようで大苦戦していましたが。
最終的にクンクンクッキー(とてもそうは見えないものでもさすがに私はクンクンだと分かったぞ真紅ならそれ以外考えられないからね)を作る。形はともかく味は・・・・・・

金糸雀に攻撃されたときも、一人冷静に対処。
妙に機嫌がいい真紅。
まぁあれだな、水銀燈が復活してくれたことがよっぽどうれしかったんだな。

「何も失いたくない、だからもう戦わない」
とか言っちゃうし。

そんななか一人悩む蒼星石の前にお父様の姿が。

ジュンは槐で、人形に命を吹き込むところを見せられる。
ぎこちない動きではあるが、自力で動きはじめる人形。
やはり人形師の槐がお父様なのだろうか?

金糸雀のマスターみっちゃんの家にみんなでお出かけ。
大喜びのみっちゃんは、早速全員に用意していた衣装を着せて写真を取りまくり。

真紅がセーラー服?着てるし。
そういえば、今回はエプロン姿もありで、大サービスの回となりましたね。
さすがに他のアニメでやっているような水着の回は出来ないでしょうから^_^;
かなりいろんなところで賑わっているんだろうなぁ今回の衣装は。

iconicon
ローゼンメイデン DVD icon


Rozen maiden コミック版

「ローゼンメイデン・トロイメント」をセブンアンドワイで検索する

|

« Solty Rei 第9話 | トップページ | 大統領が陪審員? »

R.M.T」カテゴリの記事

アニメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92886/7435787

この記事へのトラックバック一覧です: ローゼンメイデン トロイメント 第7話:

» ローゼンメイデン・トロイメント・第7話 [たこの感想文]
「茶会」 今日はいつもと順番を入れ替えて、ローゼンメイデンを先に(笑) 金糸雀の [続きを読む]

受信: 2005年12月 3日 03:02

» ローゼンメイデン トロイメント 第07話 「茶会」 [真正ラピスBlog(仮)]
金糸雀の盗撮趣味 グッジョブ?w 水銀燈のことがずっと気になってた真紅だったけど 前回ので心の影がふっとび その変化は周りからみてもすぐ分かるようで 真紅が「自分のやりたいこと」を自分からやるようになってるね エプロン姿もいいですよ! クッキーはたべたくあり..... [続きを読む]

受信: 2005年12月 4日 06:33

» ローゼンメイデン2 第7話「茶会」〜ローゼン随一のストーカー、ドール盗撮隊の腕を見たかしら? [◆テラニム日記◆]
金糸雀の撮ってきた他のドールたちの写真に喜ぶみっちゃん。こうなったらみっちゃん(のたまごやき)のために真紅たちを屈服させるのかしら!! そんな頃、クッキーの生地づくりにいそしむドールたち。ほのぼの。っていうかローゼンメイドというコメントであふれかえるとオモワレ真紅は思わぬ苦戦にキレかかりつつ……できあがったのは…… くんくんクッキー??……大丈夫、オレには分かる。ジュンのことは忘れろ。... [続きを読む]

受信: 2005年12月 6日 22:53

» (アニメ感想) ローゼンメイデン トロイメント 第7話 「茶会」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
やっぱり、ローゼンメイデンは面白いわけですが最近は真紅とジュン君が影が薄いですね。まあね前作はジュンと真紅中心の物語で今回はアリスゲームがメインとローゼン全体の問題に関わるテーマですから真紅とジュンばかりを取り上げるというわけにはいかないのでしょうね。と....... [続きを読む]

受信: 2005年12月20日 20:55

« Solty Rei 第9話 | トップページ | 大統領が陪審員? »