« SHUFFLE! 第21話 | トップページ | Solty Rei 第10話 »

2005年12月10日

ローゼンメイデン トロイメント 第8話

「人形師」

前回で和解したのか、金糸雀が早くもジュンの家でみんなと寛いでいるのが面白い。
やってることは雛苺と大差ないし^_^;

みんな仲良くなったと思ったら蒼星石の様子がおかしい。

薔薇水晶は、水銀燈に、ローザミスティカの力があれば、マスターのめぐの命を助けられると唆すかと思えば、蒼星石に、アリスが見つからないとお父様が泣いていると幻影を見せ唆す。

ジュンは人形師槐の仕事ぶりを見学。
そこで思っていたように出来なかった人形を叩き壊す姿を見て何ともいえない感覚を味わう。
現実に陶芸家の人とかはよくそういう事をするといわれているからまんざらうそではないんだろうけど、でも人型のものを無造作に壊す姿はやっぱり見ていていいものじゃないな。

とはいえ人形に愛情を注いでいない訳ではない。どんな人形にも愛情はあるのだ。

たぶらかされた蒼星石はアリスを目指す事を宣言する。
「お父様の悲しみを救うにはそれしかない」

薔薇水晶と白崎は繋がっているのだが、白崎がマスターなのだろうか。
そして槐はローゼンではないのか。

こんかいの見所は、クンクン探偵を見ているときに、雛苺と金糸雀がうるさいと文句を言ったくせに、自分が一番真剣に見入って大声を出している真紅だね。

iconicon
ローゼンメイデン DVD icon


Rozen maiden コミック版

「ローゼンメイデン・トロイメント」をセブンアンドワイで検索する

|

« SHUFFLE! 第21話 | トップページ | Solty Rei 第10話 »

R.M.T」カテゴリの記事

アニメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92886/7546144

この記事へのトラックバック一覧です: ローゼンメイデン トロイメント 第8話:

» ローゼンメイデン・トロイメント 翠星石様活動記録 #8 [CODY スピリッツ!]
ローゼンメイデン・トロイメントで翠星石様の活動を記録しています。今回は8話「人形師」です。 [続きを読む]

受信: 2005年12月10日 03:55

» ローゼンメイデン トロイメント 第08話 「人形師」 [真正ラピスBlog(仮)]
金糸雀との折り合いもつきすっかりなじんでいますね イタズラ二人組みの完成ですw 振り回される真紅と翠星石はこれから大変ですねw 前半はコミカルモードで楽しくいっていましたが 後半は雰囲気が逆転し一気にシリアスモードに突入です お父様のことがなかったら誰も戦..... [続きを読む]

受信: 2005年12月10日 14:13

» (アニメ感想) ローゼンメイデン トロイメント 第8話 「人形師」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
蒼星石が心配です・・・前回の金雀糸の行動に不自然なほど険しい表情を見せてたのも非常に気になりました。アリスゲームを始めるきっかけを作るとしたら彼女ではないかとさえ思えます。いや、もしかしたから・・・。まあ、前回の蒼星石の女装(笑)に激しく萌えてしまったの....... [続きを読む]

受信: 2005年12月27日 06:10

« SHUFFLE! 第21話 | トップページ | Solty Rei 第10話 »