« マジカノ 第3話 | トップページ | ガンパレード・オーケストラ 第14話 »

2006年1月19日

鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 第3話

「Caucus Rase」

キリカに呼ばれて、研究の協力者にされた有人。
その研究とは、ベルメイユスペースにはいることが出来る有人の研究。

キリカの本当の研究はアリスシンドローム、アリス能力者の研究だった。
そしてキリカ本人もアリス能力者だった。
キリカは風のアリス能力者。
しかし変身するとなぜか少女の姿になってしまう。不思議な能力者でもあった。

興味のあるものに反応するブレスレットを着けられる有人。

有人が興味を持つとそのブレスレットは光る。
それをみて、どちらがより有人の興味のあるものを知っているかの競争になっていく、きらはとありす。

最初は、きらはがミニスカートで気を引いたりしていたので、色仕掛け合戦にでもなるのかと思ったのだが、意外と普通に食べ物とかアリス関連グッズとかになってたね。

結局もっともブレスレットが反応したのは、有人が物語を書いているときだった。

終わらないアリスの物語を完成させそれを読むと、どんな願いも叶うと言う。
そしてその物語をコピーする力が有人にはある。
コピーすればするほど願いを叶えられると言う事らしい。

今回はキリカが能力者だと分かっただけで、誰との対戦もなし。
そういうことであの胸に鍵を刺すシーンもなしというちょっと物足りない回でした。
キリカがその分すこしエロく迫ってはいたのだが。


鍵姫物語永久アリス輪舞曲

「鍵姫物語 永久アリス輪舞曲」関連商品をセブンアンドワイで探す

「介錯」関連商品をセブンアンドワイで探す

|

« マジカノ 第3話 | トップページ | ガンパレード・オーケストラ 第14話 »

アニメ」カテゴリの記事

鍵姫物語」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92886/8227328

この記事へのトラックバック一覧です: 鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 第3話:

» (アニメ感想) 鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 第3話 「Caucus Race」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
鍵姫物語 永久アリス輪舞曲(3) このアニメ確かに賛否両論なのですが、ネタアニメとして見ればなかなか楽しめます。キサちゃんの小百合暴走なんかもそれでしょう。まあ、こうなったら開き直ってそこらへんを楽しむしかないですね。ストーリーにはあまり期待していません。....... [続きを読む]

受信: 2006年1月21日 05:09

» (アニメ感想) 鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 第3話 「Caucus Race」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
鍵姫物語 永久アリス輪舞曲(3) このアニメ確かに賛否両論なのですが、ネタアニメとして見ればなかなか楽しめます。キサちゃんの小百合暴走なんかもそれでしょう。まあ、こうなったら開き直ってそこらへんを楽しむしかないですね。ストーリーにはあまり期待していません。....... [続きを読む]

受信: 2006年1月21日 05:11

« マジカノ 第3話 | トップページ | ガンパレード・オーケストラ 第14話 »