« BLOOD+ 第13話 | トップページ | 雪の女王 第31話 »

2006年1月 8日

陰からマモル! 第1話

「まもり続けて四百年」

陰守マモルは平凡な高校2年生。裏の顔は、お隣で幼なじみの紺若ゆうなを陰から守る忍者でもあった。
父堅護は紺若パパを母桜子は紺若ママを守るという忍者一家。

ゆうなはかなりのドジッ娘で常にトラブルに巻き込まれるタイプ。

今回はボウリング場でトイレを間違えただけならまだしも、そこで偶然暴力団の取引現場を目撃してしまい連れ去られてしまう。

それにしても取引するものが”美少女仮面ぷるぷるニントット”ていうフィギュアの偽物って(おい

事務所まで乗り込んだマモル。組長が機関銃まで繰り出すが、その弾を悉く切り捨てて、ゆうなを救出。

「男の子の間でお人形さんごっこが密かな人気」って、間違ってはいないな、でも一つだけ違うのは”密か”じゃないってことでしょうけど。

今回は、無意味にゆうなの入浴シーンもあり初回サービスぶりも発揮しています。

冒頭ゆうなにラジコン飛行機がぶつかりそうになったときに手裏剣で飛行機を壊したのだが、忍者たるもの証拠を残してはいけないとも思うんですけど・・・
とはいえマモルが忍者とは誰も知らないからいいのかもしれないけどね。


陰からマモル!

「陰からマモル!」関連商品をセブンアンドワイで探す

「阿智太郎」関連商品をセブンアンドワイで探す

|

« BLOOD+ 第13話 | トップページ | 雪の女王 第31話 »

アニメ」カテゴリの記事

陰からマモル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92886/8065936

この記事へのトラックバック一覧です: 陰からマモル! 第1話:

» 陰からマモル・第1話 [たこの感想文]
「まもり続けて四百年」 今期7本目…。 えっと…マモルくんって、アニメ版シスター [続きを読む]

受信: 2006年1月 9日 02:36

» 陰からマモル! 第01話 「まもり続けて四百年」 [真正ラピスBlog(仮)]
新アニメ~~ 本編のヒロイン こんにゃくゆうなってすごい名前ですねw なんだかドジッ娘みたいですよ それから声は、中原麻衣さん! ドジッ娘だけじゃなくて天然も入ってるみたいw この子が主人公みたい 陰守マモル やる気のなさそうな人ですね 熱血君よりこういう..... [続きを読む]

受信: 2006年1月 9日 08:34

» (アニメ感想) 陰からマモル! 第1話 「まもり続けて四百年」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
陰からマモル!〈6〉ゆーなとユーナ王女様 個人的に期待しているこのアニメ。しかし、なんなんでしょうこのオープニングは・・・(笑)。結構ヤバイですよ。原作は見たことがないのですが、オープニングで大体どんなアニメか見当がつきました。まあ、取り敢えず見ていきま....... [続きを読む]

受信: 2006年1月11日 06:27

« BLOOD+ 第13話 | トップページ | 雪の女王 第31話 »