« 鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 第1話 | トップページ | 灼眼のシャナ 第13話 »

2006年1月 5日

マジカノ 第1話

「彼女が魔女ってマジですか?」

主人公吉川春生を見た感想は
・こいこい7の哲郎?
・あ、アホ毛だ!
の2つでした。

だからといってそんな話かというと全然違う。ともいえないかも?

吉川春生、舞夏、冬乃、千秋の兄妹の家に、転校生魔宮あゆみがなぜかメイドとしてやって来る。

魔宮あゆみは、実は魔女だったのです。
そして幼い頃に掛けられた呪いを解くために、”先見の鏡”に映っていた少年=春生を男として目覚めさせ埋もれている魔力を覚醒させなければならないのだった。

ということで実は、吉川兄妹も魔法使い一家。
だが、妹3人は魔女だが、兄春生だけは魔力がなく本人も魔法使いだとは気づいていない。
これは妹たちが、バレそうになるたびに記憶消去ハンマーで記憶を消しているからでもあるが・・・

それにしても、好きでもない相手を覚醒させるためとはいえ、家に押しかけ、それもメイド服で。いきなりのキスとは、がんばるなぁあゆみ。

目覚めたときに初めて見た相手を好きになるという朝のお目覚め魔法を使って、春生を自分のいいなりにしようとしたあゆみ。
だが、舞夏たちにバレて嫌いな巨大うなぎを魔法で出されてしまう。
いやーん!おっきなウナギーっ!このヌルヌルがー
って嫌がっているようにはあまり見えないんですけど。

で、目覚めた春生は最初に見たのがこのウナギ。
当然全員からの記憶消去ハンマーを受ける春生でした。

これも妹は兄好き(舞夏だけだが)ちなみに冬乃は体力と食欲、千秋は金の亡者。
ってありがちな設定ではある。

とはいえ、主人公に迫るヒロインが主人公にまったく好意を持っていないというのは、面白い設定かも。


マジカノ

iconicon
マイアミ★ガンズ 初弾 icon

「マジカノ」関連商品をセブンアンドワイで探す

「百瀬武昭」関連作品をセブンアンドワイで探す

|

« 鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 第1話 | トップページ | 灼眼のシャナ 第13話 »

アニメ」カテゴリの記事

マジカノ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92886/8006435

この記事へのトラックバック一覧です: マジカノ 第1話:

» マジカノ・第1話 [たこの感想文]
「彼女が魔女ってマジですか?」 一応、今期の新アニメ、第一弾…になるわけね。 う [続きを読む]

受信: 2006年1月 5日 02:12

» マジカノ#1「彼女が魔女って、マジですか」キャプ感Aパート [MELODYブログ INアニメ観測場]
ついに始まりました!!このアニメ結構期待してましたよ。感想行く前に聞いて欲しい事があります!!夜中このアニメを録画するのにタイマーしました。テレビガイド見て1時45分となってたのだが、後で確認したら1時30分からだった…orzちゃんと確認しておけばよかっ...... [続きを読む]

受信: 2006年1月 5日 20:04

» マジカノ#1「彼女が魔女って、マジですか」キャプ感Bパート [MELODYブログ IN アニメ観測場新館]
てな訳で続きなんですが… はい!!どんどん行きます!! なんかかっこいい。 このアニメ思っていた印象とかなり違っていたんね!! こんな感じのアニメがあったような… 何かとかぶっているような感じ… ...... [続きを読む]

受信: 2006年1月 5日 20:04

« 鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 第1話 | トップページ | 灼眼のシャナ 第13話 »